※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックとトートバッグで迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?使い勝手について教えてください。

マザーズバッグについてです。

リュックかトートバッグで迷ってるのですが、皆さんが使ってるのはどんなマザーズバッグですか?
リュックならこの二つで迷ってるのですが、同じ物を使ってる方使い勝手はどうですか?

リュックかトートバッグどっちが使いやすいでしょうか?

コメント

3兄妹ママ

二枚目         

はじめてのママリ

リュックの方が多い用ですが
リュックは抱っこ紐しながらだと何か取り出す時に以外に使いずらかったりするので
私はトートバッグの方が使いやすかったです😊

はじめてのママリ🔰

抱っこ時期はいちいちリュック下ろすのが億劫で肩掛けトートバッグでひとり歩き始めたらリュックに切り替えました。

be

トートでしたよ^ ^
ミルクとかも要らない近所の
買い物とかお出かけは
ショルダーです😌
遠出するのにも
ベビーカー使ってたので
トートひっかけますし😌

ここ

がま口リュック使ってましたが、全部ファスナー開けないと中身が取れないので不便でした😭

はじめてのママリ🔰

がま口リュック使ってます。
口が大きく開くのでとても取り出しやすく、背中のファスナーでリュックを降ろさずにお財布など取り出せて便利ですよ☺️
ただマザーズバッグとして買ったものではなく、わたし自身が小柄な為anelloの合皮Sサイズなので内容量が少なくてもう少し大きいの買ってもよかったかなと思いました。

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。