※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後半年で夕寝はいつまでするか悩んでいます。夕寝しないとぐずぐずするので、30分ほど寝かせています。夜は何度か起きるので、夕寝が影響しているのか考えています。

もう少しで生後半年になりますが、皆さん夕寝っていつまでさせてますか?
個人差があるとは思うんですが、、、うちは夕寝しないとぐずぐずしちゃうのでまだ30分ほどを目安に寝ることができるようにしてます💦
でも夜何回か起きてしまうので夕寝あるからなのかなぁーと思ってみたり、、、

コメント

全然気にしないで好きな時に寝かせてた記憶があります🤣笑
夜起きちゃうのも赤ちゃんだから仕方ない!って思ってました😂

• ぴー

ぴー

夜起きちゃうの赤ちゃんだから仕方がないって考え良いですね!!私もそう思って今日も頑張ります🙌

• 12月5日
すみっコでくらしたい

なくなり初めは3ヶ月で
完全に無くなったのは5ヶ月になる前くらいでした!

• ぴー

ぴー

昼寝何時ごろ最後で夜何時ごろ眠る感じでしたか?

• 12月5日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

12時半~14時半まで寝て
    夜は19時就寝です。

夕寝が無くなるのに慣れるまでは19時よりも早く寝かせて調整してました。

• 12月5日
あおいママ

6ヶ月ですが、まだ夕寝30分ほどしています。17時までには起こすようにしていますが、夜起きるかどうかはその日次第ですね🤣
起きたり起きなかったりです。

• ぴー

ぴー

最近夕寝毎日していてしないと夜どうなるかわからないのですが、夕寝しないと持たない気もします💦

• 12月5日
  • あおいママ

あおいママ

うちも夕寝しないともたなくて、最終的にはお風呂でギャン泣きしちゃうので、夕寝させてます。
    夕寝させない日もありましたが、夜の睡眠にはあまり関係なかった気がします🤔

• 12月5日