※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で1人目出産後、生理が不安定。予定日遅れて仲良し。妊娠検査薬のタイミングがわからず不安。

今年の4月に1人目を帝王切開で出産しました。

その後生理がなかなか安定せず、前回は予定日から14日遅れできて、今回もすでに3日遅れています。
昨日主人と久しぶりに仲良ししたのですが、避妊したつもりが失敗してしまいました…😱
産科の先生には、最低半年、できたら一年は空けましょうと言われていたので、妊娠していたらどうしようと不安です💦
すでに生理予定日を過ぎている状態での仲良しだったので、妊娠検査薬をいつ使っていいか分かりません💦

コメント

ママリ

それなら避妊に失敗した日から2週間から3週間後ならでるとおもいますよ〜っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 12月5日
たん

私も帝王切開で1年あけましょうっていわれました!
1年経つ前にできたらどーしよー😂っておもってたけど、産院によるみたいですが産む時に1年経ってればいいってとこもあるみたいですよ!!

どうしても年子がいいとか、ゴムたけて避妊したけど出来ちゃったとかありますしね💦

子宮破裂を防ぐために最低でも1年空けてと言われているので、やばくなったらまた帝王切開になるんではないかと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産院や先生によっても違いますよね💦
    元々次も帝王切開ね〜とは言われてました!

• 12月5日