※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのすけ
子育て・グッズ

5歳の男の子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。知育系のおもちゃがいいと思っているが、本人はラーメン屋のおもちゃが良いと言っている。飽きっぽいので何をあげればいいか教えてください。

5歳、年長の男の子がいますが、今年のクリスマスプレゼント悩んでいます。知育系がいいと思っているのですが。本人はラーメン屋のおもちゃ?が良いとは言ってるのですがすぐに飽きそうで。
これくらいの年齢のお子さんいるママさん、何をプレゼントにあげるか教えてほしいです!参考にしたいです。

コメント

さらい

最近はクリスマスは、図鑑です

• きみのすけ

きみのすけ

図鑑、考えたのですがうちの子そこまで興味がなくて。
    恐竜図鑑とか、好きな子羨ましいです。
    ありがとうごさいます❗

• 12月5日
ちまこーい

知育ドリル、工作ドリル、粘土、塗り絵、折り紙、冬の引きこもり対策グッズにバスボール、お菓子です😊

• きみのすけ

きみのすけ

沢山候補ありがとうございます❕
    知育ドリルどんなもの使ってますか?参考にしたいです✨

• 12月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

どこ出版とかはあまりこだわってなくて、工作が好きだから、迷路が好きだから+月齢で選んでます😊
    本棚かくにんしたら、学研のシリーズが多いです😊
    電車好きなら電車で数を学ぶとかもありますよ✨

• 12月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

色々とありがとうございます❗

• 12月5日
れみまま

普通におもちゃあげます!
アースグランナーっていうロボット?みたいなおもちゃです。
知育玩具は普段欲しいときに購入してしまうので、特別なときは本人の欲しいものでいいかなと思います!

• きみのすけ

きみのすけ

そういう考え方もありますね~。
    今普通のおもちゃでも飽きにくいものを検索しています💦
    ありがとうございます✨

• 12月5日