※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR mama
家族・旦那

大阪住みです。来週の月曜日に同級生達4人と(同級生の家で)飲みを計画し…

大阪住みです。
来週の月曜日に同級生達4人と(同級生の家で)飲みを計画してた旦那です。

コロナがあるので、行くのは嫌!と伝えていましたが、
どうしても行きたいらしく。
普段家でも外でも子供の為に徹底して頑張っているので、息抜きになればとに渋々許していました。(それでも、居酒屋は絶対嫌だし、対策を徹底してね!としつこく言っていました。)

2日前に外出自粛が要請されましたので、「不要不休の飲み会はキャンセルしてくれない?どうしてもうつしたりうつされたりがあるかもやから嫌」とお願いしました。

すると渋々友達に断りを入れてくれました😥
昨日も1日元気がなく、相当行きたかったんやな…と思いましたが、
一人一人の我慢や行動で、逼迫した医療現場を少しでも助かるんじゃないの??と今でも自分は間違っていないと思っています!

今朝も空気がどんよりしていました☁
何か私、心が狭い人間なんですかね??もう嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ〜私も大阪ですが、旦那さんの飲み会は禁止です、会社からも言われてるので従ってますが、、、私もママ友や友達と会うのは控えてるのでお互い様かな〜と。今の時期は仕方ないですよね。

• KR mama

KR mama

ありがとうございます!!
    お互い様ですよねぇ😭😭😭
    私も仕方なくお友達とのご飯など行けないのに、不平等だと思いました。
    今の時期は、命を守るために仕方ないですよね!

• 12月5日