※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

1歳6カ月の娘がいます。歯医者でフッ素治療を受けたり、フッ素入りの歯磨き粉を使っているママさんに質問です。

こんにちは!
1歳6カ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんがいるママさんがたに質問です。
歯医者にいってフッ素治療を行っていますか?
歯磨き粉はフッ素入りのものを使用していますか?
よろしくお願いします。

コメント

ひーちゃん

1歳5ヶ月の娘は、3ヶ月に一度、歯医者さんでフッ素を塗ってもらってます。歯磨きは今のところ水磨きです。

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!水磨きそろそろ卒業したいんですけどなかなかでして、、
    歯医者探してみます♡

• 8月1日
azu66

歯磨き粉はフッ素入りです。
フッ素塗布は、自治体の1才半健診で全員必須で受けさせられましたー。3~4か月に1度は歯医者でも塗布してもらうよう言われたので、行ってますよ~

• 2児ママ♡

2児ママ♡

私の地域も色々調べてみます!

• 8月1日
ある日どこかで

行ってます!シーラントという、奥歯の隙間に詰め物をするというのもしました(^-^)/

フッ素は良くないと言われてる事もあって、(歯磨きに含まれてる量位は問題ナシらしいです)私が行った歯医者は、ハイドコロイドなんちゃらって奴になりました。

レーザー治療で、削らない、痛くないを謳ってて子供に人気の小児科に行きました(^-^)/初回はカルテみたいなのを作ってくれるわ。院内は滅菌、削った歯が吸い込まれる装置を使用して、院内感染に気を使ってくれている事も分かりとても安心でした♪

• ある日どこかで

ある日どこかで

あと、口内の虫歯菌チェックもありましたよ!なかなか興味深かったです。

• 7月31日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

詳しくありがとうございます。
    フッ素よくないんですか?
    いろんな歯医者、先生いるから色々調べて探してみます!

• 8月1日