※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

混合育児中で便秘が続き、4日目。浣腸しても効果なし。前回病院で助けてもらった経験あり。今回も病院に行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

便秘についてです。
現在、母乳よりの混合で育ててます。
混合といってもミルクは2日に1度だけ。
今、うんちがでなくて4日目です、、、
午前中に浣腸をしましたがまだうんちは出てません、、、
おならはけっこうでます。
12月1日にも便が3日出らず病院でうんちを出してもらいました!!!
さすがに4日目なので病院に行くか悩んでます。
アドバイスください、、、、😂😂

コメント

おさき

おなら出てるなら、そろそろ来そうですけどねー。

お腹マッサージしたり、あんよ動かしたりはもうやってますよね💧

土日ですと病院やってなさそうですが…

もしでしたら、やっているところがあれば電話してみてはどうでしょうか❓

私は電話して、行こうとしたらうんち出たことあります💧

  • ママ

    ママ


    お腹マッサージは毎日してるんですがなかなか手強いです😅

    電話してみます💉🚑🏥

    • 12月5日
牛

綿棒浣腸をためしてみては?
助産師HISAKOさんが、綿棒浣腸の仕方の動画をあげてます!かなりタメになりましたよ!