※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

名古屋→草津温泉(1泊目)→諏訪湖(2泊目)→名古屋1月末に行くんですが、こ…

名古屋→草津温泉(1泊目)→諏訪湖(2泊目)→名古屋
1月末に行くんですが、この感じで楽しめますか?
草津温泉は絶対なんですが、2泊目諏訪湖以外で良さげなところあれば教えてください💫

コメント

なぎ

草津とは群馬の草津温泉でしょうか?
群馬在住です。

正直、名古屋から草津は遠いです。
草津1泊なら寝るだけで終わってしまう気がするので、2泊とも草津もしくは近郊で四万とか伊香保とかに泊まる方がゆっくり出来ると思います。
諏訪湖もアクセスが悪いですよね。
草津からなら、関越道渋川伊香保インターまで移動して(子供がいて休憩入れると一時間半くらいかな?)、更に高速移動になりますし。
なら、渋川伊香保までの道中でもう1泊のがスムーズな気がします。

特に1才ちょっとの小さな子を連れての道中なら、移動ばかりで楽しめないかと。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨

遠いですよね💦
    転勤族でこのチャンス逃すともう次行けることは本当にないので、今回行くことにしました💦
    1日目名古屋→草津温泉
    2日目観光
    3日目草津温泉→名古屋
    の方がゆっくりできますよね💦

今回はゆっくりする方向で考えます!

ちなみに。。。
    スタッドレスタイヤにしていたら大丈夫だと思いますか??
    念のためにチェーンいりますか???

• 12月5日
  • なぎ

なぎ

1月ならスタッドレスにしたら大丈夫ですよ。
    チェーン使ったこともないです(そもそも持ってないです)。
    今年は妊娠やコロナで年始に行ったきりですが、普段なら私は2ヶ月や1ヶ月に1度くらいは草津に日帰りしてるので冬場も割りと頻繁に行ってますけど、スタッドレスで引き返したことは一度もないですよ。

草津に抜ける道は交通量あるので(ルートが限られるから皆利用すると言う意味合いです)道に積雪とかないです。
    日陰が凍ってるかも?くらいですが、早朝や夜間に通行しなければ、ツルツルで恐い!って道中にはならないと思います。

2泊のがゆっくり出来ると思います。
    県内でも1番温泉街も賑やかで楽しいと思うので満喫してくださいね(^-^)

• 12月5日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます♪

ずっとずっと草津温泉行きたくてほんとに念願の草津なので楽しんできます🥰

• 12月5日