※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

悪露について質問があります。出産後2週間で、赤色の悪露が再び出て心配です。まだ悪露があるのは異常でしょうか?

悪露について教えてください!
出産して2週間が経ちました。
5日前まで悪露の色が黄色っぽく、赤色のものは出ていませんでした。

今日の朝ちょっとお腹が痛いなと思って
お手洗いに行ってみるとまた赤色の悪露が出ていたので心配になってしまいました😓

まだ悪露があるということで異常ではないのでしょうか?

コメント

よくありますよ〜!
私は1ヶ月健診時にきれいだよって言われたのに出血しましたが
それも悪露だろうと言われました😅

• クリーム

クリーム

よくある事なのですね🥺
    何か異常があると思っていたので安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 12月5日
はじめてのママリ

わたしも悪露出なくなったかなと思った頃に鮮血が出たりを繰り返していました😂1ヶ月過ぎくらいまでは続いてたと思います

• クリーム

クリーム

産後の1ヶ月は身体が元に戻らないって言いますもんね😢
    1ヶ月検診まで様子見てみます😌🌷

• 12月5日
まい

わたしもおなじように落ち着いたかなと思ったら赤いのがでました。それから何日か続きましたが、量がすくなかったので1ヶ月検診まで様子見しました。結果大丈夫でした。

赤色のがたくさんでたり、続いたりしたら産婦人科に電話で相談したほうがいいと思います。

疲れたり、重いものをもったりすると赤いのが増えるとも聞いたことがあります😭
やすめるとき、ゆっくりやすんでくださいね。

• クリーム

クリーム

赤色の悪露の量は少なめでした😣
    もし、量が多くなったり長引くようであれば産婦人科に連絡してみます☘️

ちょうど急いでる時だったので、それが原因の一つかもしれません😢
    ありがとうございます💓

• 12月5日
ぷぅ

退院のときに悪露は出たり出なくなったりするけど気にしないでと言われました。
私も出なくなったと思ったら鮮血が出てを繰り返しました。
1ヶ月過ぎまで続きました。

• クリーム

クリーム

出なくなったと思ったら赤色の悪露が出るとヒヤッとします😭

1ヶ月まであと2週間あるので
    様子見てみます☺️

• 12月5日