※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

娘はお茶が嫌いで、保育園での飲み物に困っています。白湯や牛乳しか飲まないため、困るか心配です。色々なお茶を試しましたが吐いてしまうそうです。

娘を4月から保育園に預ける予定です!
お茶が嫌いで、飲みません。
ジュースはあげてないので
白湯か牛乳のみです😢
白湯は大好きでたくさん飲んでくれます!!!!!

保育園行くようになったら困りますかねー?😢

お茶は麦茶やルイボスティーなど色々試しましたが
全て吐き出してしまいました😢

コメント

2児のママ🌈🧸

白湯飲めるなら園長先生とかに言ってみてはどうですか!?

はるちゃん

娘さんが何歳なのか分からないですが、乳児ならお茶飲めないと困るかもしれないです😅
食事時はお茶だと思いますし、保育園がどこまで対応してくれるかにもよりますが…

ちゃんま

お茶を白湯で薄めて少しずつ慣らしていってはどうですか?お茶の味がわかるかわからない程度の薄さで。他の方がいわれるように、食事のときはお茶だっと思います。もしかしたら白湯も対応してくれるかもしれませんが、今後を考えるとのめるようになったほうがいいですね😣
おいくつかわかりませんが牛乳は食間の水分補給の時間でありました😀

ぽん

困るかなと思います(^◇^;)
1人だけ白湯にするのは面倒かなと

めちゃくちゃ薄めてスタートでも難しそうですか?

お茶を薄めて白湯みたいな薄さから始めて、飲めたら次の日はもう少し…と、だんだん濃くしていったらどうでしょう?

水筒は持参しない園ですか?🤔

うちの子達もお茶飲みませんが
特に困ったことはないです🤔
食事中は麦茶が出るようですが
飲めなくても水筒のお水飲むので☺️

ねむりねこ

小ぶりのストローで飲むパックのものやペットボトルは難しいでしょうか?
面白がって飲むようなら慣れるかなと思いましたが(^_^;)

あとは他の方がおっしゃっているように少し薄めて徐々に鳴らしていくか…でしょうか💦

藤

保育園だと食べるのに家だと全然食べない!っていう事もザラにあるし、もしかしたら娘さんも保育園だとお茶が飲める可能性も無きにしもあらずです!
また、上にも書いておられますがまずはうすーーーく薄めて騙し騙し飲ませてみるかですね😁
牛乳飲めないお子さんも多い中飲めるのは偉いです🥰
ちなみにうちの子の園では冷たいのが飲める子とちょっとぬるめが良い子とで調整してくれてました!こんなに融通をきかせてくれるのかと驚きました!
説明会などあればその時に相談してみると良いかもです☺️

つばさ

うちの保育園は水筒持参で中身はお茶か水なので白湯が飲めるなら全く問題ないと思いますけどね💡
もし水筒の中身がなくなったら園ではお水を入れてくれます!
園に確認してみてはどうでしょう😊