※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

メルカリで売れた商品があり購入者からのメッセージがなかったのでこち…

メルカリで売れた商品があり購入者からのメッセージがなかったのでこちらからメッセージを送ったり、発送に対してのメッセージを送ってるのに未だに返信ないので取引をキャンセルしたいんですけどキャンセル申請の該当理由に当てはまらなくて。
こういう場合どうしたら良いでしょうか、、、

水曜日に購入してもらって、その日にメッセージを送り
金曜日に発送に関するメッセージを送っています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

たまにその手の方に出会いますが、キャンセルしたらこちらがペナルティになる要因になるので私は発送しています。

• ゆ

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    正直言って迷惑ですよね。こういう手の方。
    やはりペナルティになりますよね…
    発送してちゃんと受け取って評価はして頂けましたか?

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

普通にあります!そのまま発送してあげてください(><) 若者ばかりではないので、わざわざメッセージしない人もいると思います!Amazon楽天で注文してもメッセージしないですよね、そんな感覚で買い物してる人もいるかと思います(^-^)

• ゆ

Amazonや楽天は会社相手ですしメルカリは個人相手なんですけどね(笑)
    メッセージ来なかったり返信ないと取引上困るんですけどね。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃ、キャンセルしたらいいと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

質問に返ってこないとかメッセージ必ず下さい等言ってないのであればそのまま売ります!
たまにそういう方いますよね〜

• ゆ

自己紹介のとこに書いてあるんですけどね。読んでないんだがなんだかって感じです。
    普通に迷惑ですよね。

• 12月5日

私この間ありました☹️☹️
必ずしも挨拶しないといけないルールではないので、そのままにしてましたが、商品到着してるのに何日も評価されてなく、ちゃんと届いたか不安だったので、届いてますか?のメッセージに返信もなかったので事務局に問い合わせました!

中にはメッセージの通知に気付かない方もいるので一度事務局に連絡してからにした方がいいと思います!

• ゆ

自己紹介のとこに購入後は必ずメッセージください。って書いてあるんですけどね😂
    評価してくれないも困るし、発送したとこで商品受け取ってもらえないとか困るので嫌ですよね。

事務局に問い合わせるの考えてみます!

• 12月5日
タルト

いますそういう人
発送後も中々
受け取りしてくれなくて
もめるパターンですね

• ゆ

受け取りしてくれないのも評価してくれないのも困りますよね。
    個人売買なんだからそこら辺考えてやってよって感じですよね。
    そういうのできないなら売買しないでって思います(笑)

• 12月5日
  • タルト

タルト

めちゃくちゃ思いますよ

• 12月5日
momo

受け取り通知してくれなくても自動で事務所が取引完了まで行い売上金入るので発送して良いと思います!メッセージしない方もいますし必ずしないとだめというルールもないので、変にペナルティ受けるの嫌ですしね🤔ただ、商品の発送に関して確認して承諾を得ないと送れないような何かがあるなら事務所に問い合わせて事務所からキャンセルにしてもらったら良いと思います✨

らすかる

別に必ずメッセージでやり取りしなければならないってことじゃないと思うので、キャンセルしたらゆさんの都合になると思います。
自己紹介で書いていようがマイルールは通用しません。
そういう人は黙って対処して評価すればいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

必ずメッセージが必要とルールはないので、支払い完了されていれば、こちらは発送するのみかと。
私は必ずメッセージはしますが、多数取り引きしてきましたがメッセージなしの人は結構いますし。
こちらは売れたらそれでいいですし、受け取りの心配はあるかと思いますがメルカリ便での発送であれば追跡があり、受け取りされてなくても事務所に言えば完了してくれますし。
メッセージ無いからキャンセルはこちら側の都合なので、こちらにペナルティかかりますし。

初めてのママリ

例えば、ですが
記載内容にある、

記載にもある通り
少しの使用感がありますが、
大丈夫でしょうか?

と、送りそれでも返信が来ないとします、

そしたら、事務局に、
商品の内容について
承諾頂けているか連絡しましたが
返信が来ないので送っていいのかがわかりません。

と問い合せます。そしたら、

24時間以内に返信が無いと相手にペナルティを与えますよと事務局から相手の方に連絡してくれます。

もし、それでも連絡がなければ相手はペナルティになり、取引はキャンセルになります

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントにあるより
    メルカリは結構良心的なので、

自己紹介に書いてたのに!!!とかいうと対応してくれないですが、

トラブル防止のため、商品内容の確認をしたのに
    返信がなく承諾が得られない

との文面ですと、迅速に対応してもらえますよ!

• 12月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

メッセージは無視するけど発送したら評価はその日のうちにしてくれたのでまだ良しとしました🥺