※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

現在、妊娠悪阻でご飯も食べれず、体がしんどくて1日中寝たきり状態です…

現在、妊娠悪阻でご飯も食べれず、体がしんどくて1日中寝たきり状態です。立って歩くのもままならないため、家事は母が来て手伝ってくれています。上の子達の送迎等も。それでも気合いで、ご飯だけは頑張って作っています。もちろん味見が出来ないので、感覚です..。
そんな中、旦那が言ってきました。「この前のパスタ、量は多いし、味は全くしないし、吐きそうになりながら食べたわ。ただの麺食べてるような感じだったし。」と。その時は味見が出来ないから...と返答し文句を全部聞きました。が、後になってイライラが込み上げてきました。こっちは吐きながら、ご飯作ってるのにそんな言い方しなくても..悪阻の時期は作ったご飯は黙って食べるくらいの優しさあってもいいんじゃないかと思ってしまう私がおかしいですかね😓?

コメント

あい

可笑しくないですよ!
そんなに気に食わないなら自分で作ってって言いましょ!

  • もふ

    もふ

    そうですよね?
    その場で言い返してやればよかったです..😭

    • 12月5日
  • あい

    あい

    旦那だけインスタントラーメンだして、これなら味安定でしょ?って言いましょ!笑笑

    • 12月5日
  • もふ

    もふ

    もう次同じようなこと言われたら、カップラーメンを置いて置こうと思います!笑

    • 12月6日
deleted user

気合いででも作れるの凄すぎます!!
私は無理すぎで全て旦那にほっぽってましたよ🤣

そんなこと言われたら、私ならもう作らないです😊👎
コンビニ飯でも何でも食っとけ!当然お小遣いからな!!って言ってやりますね😂

  • もふ

    もふ

    上の子達もいるので作らないわけにはいかなくて😓旦那は料理が全っく出来ないので。インスタントラーメンくらいなら作れますが。笑

    私もそんな文句言うなら来週からコンビニで買ってきてって言ってやろーかと思います😑

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😳💦下にコメントしてしまいました😣

    • 12月5日
  • もふ

    もふ

    コープも一度考えたことあるのですが、子供たちはあまりお惣菜好きじゃないようで食べが悪いので考えてしまいます😞
    今のところ1.2品くらいなら作れているので、このまま悪阻期間を乗り切れたらなと考えています😅

    旦那的に悪気があったわけではないんでしょうけど、悪阻でしんどい時にあの言われようは腹立ちました。きっと一生忘れないと思います。笑

    • 12月6日
deleted user

確かに上のお子さんいましたね😳💦

コープとかとってみてはどうでしょう😃?
つわり中くらいそこで冷食やレトルトまとめ買いとかしてもいいかなーと!
コープなら国産のものとか多いですし、安心感あるのでお子さんにもいいかなと思いました💡

もしくは、宅配弁当(ヨシケイとか)や、誰かに食材とか買ってきてもらってるなら、その時にお惣菜や冷食まとめて買っといて貰うとかでもいいかと!

宅配弁当だと栄養も考えられてるので安心ですしね✨

旦那さんのは好きなようにやってもらいましょ!😂
とにかくそんなこと言われたら、本気で謝ってくるまで、旦那の分だけは意地でも私は用意しません🤣👌