※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家が大阪なのでコロナの影響で子供が産まれてから一度も会えて…

旦那の実家が大阪なのでコロナの影響で子供が産まれてから一度も会えていないのですが、もうすぐ5ヶ月にもなるのでさすがに年末は大阪のほうに会いに行きたいなあと思っているのですが、みなさんならどうしますか?
義両親はすごく気を遣ってくれていて会えないから物をたくさん送ってくれて、すごく楽しみにしてくれていたのになかなか会わせてあげられないのが悲しいです😔

コメント

チム

辛い状況ですよね💦
産まれてから1年ってほんとすぐ成長するから全く会えないのは悲しいですよねぇ。
うちは愛知県で同じ県内なのでコロナが流行りだして落ち着いた頃に3回会いました。

くりまんじゅう

今の状況で大阪行く事は私なら絶対しないですね😅会わせてあげたい気持ちはあっても大阪は赤信号と記事みたり莫大に増え続けてるから今行って後悔だけはお互いしたくないです💦大阪の人が県外に来てPCR検査して陽性出ればその県でカウントされるのでお互い慎重に考えた方がいいと思います😀

sayo

私のところも自分の親にまだ会わせてあげれてません…😢私は兵庫県に住んでますが私も旦那も地元が県外(田舎の方)なので帰ることも出来ずに居ます😔会わせたいのに会わせられないのが凄く悲しいですよね(´;ω;`)私も年末帰ろうかと思いましたが、またコロナが流行り始めたので帰らずに家に居ようと思ってます😭💦

大阪に住んでいて大阪に両方の実家ありますが普通に行き来しています😅
大阪市内は感染者多いですがそれ以外だとあまり出てない地域もたくさんありますよ!
今は外出自粛と言われてるので無理やり行くのは良くないと思いますが
コロナコロナと言ってるとお子さんいつの間にか大人になっちゃいますよ😨

mama

移動手段は車にして
義両親にはコロナもあるし
マスクと消毒はお互い徹底しましょうと
事前にきちんと連絡取り合って
会いに行くと思います\(^^)/

なーちゃん

大阪ではない県に住んでいるならまだ会わないです💦
わたしも実家がかなり遠方で去年帰省できなかったので今年は帰省しようと思っていましたがやめました。
実家は田舎なので感染者は少ないですが、わたしの住んでいる市で感染拡大してるので万が一を考えてやめることにました。

mi_mama

私も実家大阪ですが普通に行き来してます!
実家に帰ってブラブラせずゆっくりするだけなので笑

私の場合もすぐには会わせれず娘が生まれて1ヶ月後に行きましたが

母娘でキティラー

我が家は逆で私たちが大阪在住、義実家は北海道の田舎町で年末に父子帰省してもらおうと考えましたが10月の段階でこの計画は中止にしました。

義母が暫く会わないうちに特定疾患持ちとなってしまったのもあります。