※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
子育て・グッズ

安産祈願でお礼に行く際、鈴を奉納すると良いと言われています。お守りは返納する必要があるでしょうか。

無事出産できたので、安産祈願にいった神社にお礼にいきたいと思っています。
どんなことをしたらよいのでしょうか?

1、写真のような鈴?をつくり、ご奉納するのかよいとききました。これはどんな意味があるのでしょうか?また、なんという名前はなのですか?
作り方や、日付などなにを書けばいいかわかる方、教えてください。

2、安産祈願でいただいたお守りは返納すべきなのでしょうか?

コメント

1はわからないのですが2でお礼参りとして安産祈願した神社に安産のお守りすべて返納しました!うちの地方はそのまま簡単にお参りだけで大丈夫でした!

• えりり*

えりり*

やはり、お返しするんですね‼‼わかりました、ありがとうございました!!

• 7月31日
マリー

ご出産おめでとうございます。
安産祈願でもらったお守りはお宮参りの時に返納するといいですよ(^^)

• えりり*

えりり*

わかりました!ありがとうございます❤

• 7月31日
yuumi

おめでとうございます❣️
1はわかりませんが、2の安産のお守りは、へ返納しませんでした(^◇^;)
お食い初めの歯固め石を安産祈願をした神社で拾って祈願をしました!
お食い初めまで神棚に上げて、お食い初めの時に加えさせ、神社に返しに行きます꒰*´∀`*꒱

• えりり*

えりり*

ありがとうございます!!❤

• 7月31日