※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ハンドメイドについて質問です🥺初心者でハンドメイドを始めるなら、何が…

ハンドメイドについて質問です🥺

初心者でハンドメイドを始めるなら、何がおすすめですか?韓国生地で可愛い生地をたくさん見つけて、子どもの巾着袋とか小物とか作れたらなぁなんて思うのですが、難しいですよね?
独学で始めるならどういう手順で身に付けましたか?😣

コメント

ひめゆめれん

子供の巾着とかは作るの簡単ですよ。
ただ韓国生地はブロードやシーチングが多いので、私は日本のオックス生地で作っています。😊

• りん

りん

巾着意外と簡単なんですね😳がんばってみます🥺
    日本の生地のほうが作りやすいんですね🤔💡
    日本の生地でも可愛いのもう少し探してみます🌟

• 12月7日
○pangram○

巾着はめちゃくちゃ簡単ですよ。今は動画で懇切丁寧に教えてくれる方もありますしね。

私は情報系大学、今は医療関係ですので、裁縫はからきしですが、子供の巾着やエプロンは、スマホで調べながら案外上手に作れました。
針と糸とハサミが使えれば、出来ます(^^)

巾着はもう本当に簡単で、娘のコップ袋も何個も作っちゃいました♪巾着おすすめです!

• りん

りん

たしかに今はYouTubeでも丁寧に載ってますもんね😳✨✨
    エプロンまで作れちゃうんですね👏🏻✨
    ちなみにミシンですよね?

• 12月7日
  • ○pangram○

○pangram○

エプロンは最初手縫いでやったんですが、疲れたので途中からミシンにしました笑
    コップ袋なら、子供のそばで座りながら手縫いするのが好きなので、手縫いでやってます💕コップ袋ばっかりたくさんあります😅

• 12月8日
  • りん

りん

やっぱりエプロンほど大きいと手縫いは大変ですよね😣
    でもコップ袋は手縫いなんですね!すごいです😳✨✨
    でも小分けしておもちゃ入れにもできるし、使い道結構ありますよね☺️🌟

• 12月10日