※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
妊娠・出産

妊娠中の下痢について相談です。ビオフェルミンを飲んでいますが、薬に頼りたくないです。妊娠初期の下痢に悩んでいます。下痢時の食事について教えてください。

初めての妊娠で、今11週目です!
もともと下痢にはなりやすい体質なんですが、1ヶ月前から妊娠前より下痢になりやすくてしんどいです(T_T)

産婦人科の先生に市販のビオフェルミン飲んでいいよと言われて、下痢の時は飲んでるのですが、あまり薬にも頼るのも嫌だなと感じています‥

色々調べていたら妊娠中は便秘になりやすい方が多いみたいで、私の用に妊娠初期に下痢になりやすい方はいらっしゃいますか?(>_<)

下痢のとき、おかゆ、うどん、りんごなど食べてます。
皆さん下痢のとき何を食べて過ごしていますか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私も下痢体質で、過去に過敏性腸症候群やってます。
下痢が心配で妊娠前にも婦人科で相談したりしましたが、結局、かなりひどい便秘になりました(元々便秘体質ではなかったのでつらかった)。

あと、ビオフェルミンは薬でないので、飲んでも大丈夫です。ただの乳酸菌のかたまりです。
妊娠中のんでましたよ😄。

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

コメントありがとうございます!
    下痢、便秘どちらもしんどいですよね💦

初めての妊娠で色々不安になってたので少し安心しました😭
    ビオフェルミンこれからも飲みます😭✨

• 12月4日
こころ

私もどちらかというと下痢になりやすいです。
サプリに頼りたくないなら納豆やヨーグルトの乳酸菌を毎日食べるようにするとかですかね!

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    下痢しんどいですよね💦
    妊娠してから免疫力が落ちてるのか、下痢しやすくて😭💦

体調が落ち着いたらヨーグルトなど食べるようにしてみます!😭✨

• 12月5日