※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire.
妊娠・出産

22週2日で、胎動が下っ腹辺りで感じられる。通院先が休診中で未検診。胎動の位置は普通だと思いますか?

胎動について

現在22w2d.
6ヶ月(20w)入ったあたりくらいから(曖昧です)
胎動の位置がお臍らへんにも
ポコポコしてきてましたが
ここ数日は下っ腹辺り(通常の子宮の位置)のみで
胎動が感じられます。
膀胱近くをポコポコされる感じです。

現在通院している産院は
コロナ陽性者がでたため休診中。
大量な出血など緊急時のみ診察してくれる状態です。
6ヶ月検診もまだ受けられてません。

胎動の位置は普通だと思いますか?

コメント

deleted user

膀胱あたりが蹴られてるなら逆子ちゃんかもしれないですね👶🏻ただ20週くらいだとくるくる回ってるので問題ないですよ👏🏻👏🏻

  • sumire.

    sumire.

    まだ大きさ小さいから、
    常にクルクルしてて
    そんな同じ体勢でいるもの?と思ってました😳
    もうそんなにクルクル動き回ってるわけではないんですね😳

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや20週だとくるくる回ってますよ😂😂膀胱あたり蹴られてるときは逆子ちゃんになってるんだとおもいますよ!!

    • 12月4日
  • sumire.

    sumire.

    安心しました!ありがとうございます😊💕

    • 12月4日
さとぽよ。

わたしも結構下の方や横腹や色々な所で蹴られています☺️
かなり動いていると思うので普通だと思います😊

  • sumire.

    sumire.

    22w同じですね~😊💕
    まだまだ動き回ってるだけなんですね!
    子どもが下にきちゃってるのかと不安でした😱
    安心しました😊

    • 12月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    同じですね☺️
    わたしは16週くらいから胎動わかり先生に聞いたらすごく動いて蹴ってるから色々な所で感じるかもね~って言われました😄
    病院行けないと心配になっちゃいますよね😞

    • 12月4日
  • sumire.

    sumire.

    早いですね😳
    まだ小さいから赤ちゃんもクルクルし放題ってことですね😊

    そうなんです😭
    再開して行くのも不安ですけど
    みんな検診待ってるだろうから
    かなり混みそうです😂

    ありがとうございました😊💕

    • 12月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 12月4日