※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
子育て・グッズ

2歳の娘が3.4週間前にとびひになり、薬を塗っても治らず心配しています。とびひになった時の経験や治療方法を教えてください。

子供のとびひについてです。
2歳の娘なんですけど、3.4週間くらい前にとびひになってしまって今でも治りません。とびひ用の薬をもらって塗っていたのですが一向に治りませんでした。(ステロイド入っていないもの。)最初はとびひだと思わなくて早く病院に連れて行ってあげられなかったんですがこのせいでもあるんでしょうか。ほんとに娘に申し訳ないことをしたなって思います。💧 みなさんはとびひになった時どんな薬を塗ってどのくらいで治りましたか?症状はどんな感じでしたか?具体的に教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ミッフィー

何の塗り薬だったか名前は覚えてないですが…
とびひっていうものを知らなくて、なんかブツブツが増えてるなーと思って2日様子見てたら、左脇から足まで一晩でバーッと広がってこれまずいなとすぐ皮膚科行きました💦
薬塗ってガーゼ当てて、1週間ぐらいで汁が出なくなって落ち着いたと思います😀
傷跡はしばらく残ってましたが💦

• イチゴミルク

イチゴミルク

そおなんですね。ステロイドですかね??

• 12月4日