※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィコ
その他の疑問

大阪府にお住まいの方、昨日レッドステージになりましたが、この12月に…

大阪府にお住まいの方、昨日レッドステージになりましたが、この12月に行われる予定の、子どもの園行事は開催されますか?

うちの子どもの通う園は、劇の発表が予定されてましたが、保護者の参観はなしで、ビデオ業者の撮影 で購入か貸し出しを選択するかたちになりました。

みなさんの所はどんなかんじでしょうか?
また特に、参観中止となった方々は、その決定を素直に受け入れられましたか?または不満ありますか?

コメント

あん

大阪府です。
今のところ発表会が開催され子供1人に対して大人一人のみ入場できます❗
今年はコロナで参観が無くなったので楽しみにしてます☺️

  • ダフィコ

    ダフィコ

    回答ありがとうございます!
    うちのところも2人までの制限で行われる予定だったんですが😭
    残念ですが受け止めるしかないですよね💦

    • 12月4日
  • あん

    あん

    ホント残念だし、憎きコロナですよね😞
    業者撮影なんて我が子だけ写る訳じゃないからホントに残念ですよね😅
    でも子供達の頑張ってる姿は心が癒されます☺️

    • 12月4日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    やっぱり生で観るのと映像で観るのと違いますよね😅

    まぁ誰が悪いのではなく、コロナが悪い訳で、園も参観の中止の決断にいたったんだと私は納得しているんですが、
    他の人たちがぶつくさと言っているのを聞くと、なんでそんなに受け入れられないのかなと逆に不思議に思ってしまいます💦
    知事が緊急事態って言ってるのに。

    • 12月4日
lion

明日が発表会ですが2人で観れるはずが1人のみの参加に変更になりました💦

  • ダフィコ

    ダフィコ

    回答ありがとうございます。
    今日なんですね✨1人に変更になったのですね。楽しみですね😌

    • 12月5日
deleted user

明日の発表会が延期になりました。
15日以降で日程調整するみたいです。

こればっかりは仕方ないですよね。
園に不満言ってもどうにもならんし。
うちの担任は今日電話ですみませんって謝ってくれましたが、先生が謝ることじゃないし。
先生や子供達の今までの頑張りを思うと泣けてきます。

  • ダフィコ

    ダフィコ

    回答ありがとうございます。
    延期になってしまったのですね😢なんとか日程調整で開催できるといいですね✨
    やっぱり園の対応も様々ですね。でも開催してそこでクラスター発生したら、もともこもないし、園も苦渋の決断だったでしょうね😣💦

    • 12月5日
ドラペコ

元々は開催予定でしたが、中止になってしまいました。
年長なので、最後の発表会がみれないのがまだ受け入れられません。

なんとか年長のだけ別日でして欲しいなーと思ってるんですが…。

  • ダフィコ

    ダフィコ

    回答ありがとうございます。中止ですか😭😭😭
    子どもたちもこれまで練習を重ねてきただろうし、辛いですよね。

    中止の決定から、年長だけなんとか!という意見、もちろんあると思います。それが保護者の方々の思いだとおもおます。
    正直、それは叶うと思われますか?それともダメ元でも言ってみられますか??

    • 12月5日
  • ドラペコ

    ドラペコ

    中止決まった時に何かの方法でみれないのですかーとはサラッと言ってはみましたが、担任の残念な顔をみてたらそれ以上は言えませんでした。

    今も子供達は歌と演奏の練習してるそうなんで、ほんのわずかな希望だけ持ってます。

    ほんとコロナが憎いです。

    • 12月5日
hiiiiiii★

月曜日から1週間、各家庭日にち指定で保育園の参観日があったのですが、中止になりました🥲
五日間で分かれててそこまで密にはならんのになーと思いますが、仕方ないですね🥲
楽しみにしてましたが🥲

  • ダフィコ

    ダフィコ

    参観がなくなるとやっぱり寂しいですね😵
    やはり、感染リスクがたかくなることは、園として開催できないのでしょうね😢

    • 12月6日
mk

市内在住です。
もともとうちの子たちは園行事中止で
4.5歳はあったのですが
本番2〜3日前に中止になりました、と
張り紙が貼られていました。