※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

2歳前後の子供が欲しいものをはっきり言わず、態度も穏やかです。まだ早い時期か、性格か悩んでいます。

2歳前後のお子さんがいる方に質問です!
おもちゃ屋さんに行き、好きな誕生日プレゼントを選んでもらおうとしました。
メインはすでに買っていたので、何かあれば程度です。
アンパンマンが好きで、全部触ってきゃっきゃしてるのですが、すぐに元に戻します。
これが欲しい!買って買って!という風な態度をとったことがありません。
欲しい?と聞いても、うん!
いらない?と聞いても、うん!
こんなものですか?笑

まだ選ばずには早い時期なのでしょうか?🤔
それとも欲しいと駄々をこねないのは性格でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ欲しいから買ってとはならない年齢かと思います。
うちの子もわからないですよ☺️
真ん中の子には ねだられたり
駄々こねた事ないです。
何言っても うん です😂

2歳すぎてしばらくしたら
わかってきます。
そうなると面倒で(T_T)
買い物嫌になります笑

  • ちぴ

    ちぴ

    これからなんですね💦
    スーパーで駄々こねられるのを想像するとゾッとしますね!笑

    • 12月4日
ママ

長男は最近になって
これ欲しい!と言うようになりました😊

  • ちぴ

    ちぴ

    うちの子ももう少し先そうですね!
    自分で選んでくれるのが楽しみなような、駄々こねられたら困るような、です🤣

    • 12月4日
  • ママ

    ママ


    勝手にレジに持って行こうとしたりするので大変です🤣🤣

    • 12月4日
ゆー

2歳の誕生日のときはまったく選べなかったのですが、2歳すぎていきなり2語分3語分がでてきて、今2歳2ヶ月ですが、欲しいもの主張するし、勝手にレジまで持っていくようになりました( ;∀;)

  • ちぴ

    ちぴ

    2歳2ヶ月はすぐですね!!
    レジに持っていかれると困りますね😂

    • 12月5日