※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おばぁちゃんの状態が悪く、面会できない。外に連れ出すか悩んでいる。どうしたらいいか迷っています。

母方のおばぁちゃんが余命宣告うけました。
もってあと1年、突然明日にでも亡くなるかもしれないとのことです。
心不全の持病がありペースメーカーを入れていて
心不全末期の状態だそうです。
他にも臓器に水が溜まってて食欲もなく体重は36kg
もう本当にいつ亡くなってもおかしくない状態ですが
今は施設に入所しています。
状態がよくないので2週間おきに病院に通院をしています。
コロナで面会制限されており、面会できない状態です
おばぁちゃんを玄関の外に連れ出したら会う事は
可能ですが、寒い今心臓が悪いのに連れ出したくはないです。
でもそうしないと会えないのが現状です。


どうしたらいいでしょうか?
おばぁちゃんを外に連れ出して面会
した方がいいでしょうか?
最後にどこか行きたいところ、お家にも連れて帰ってあげたいですがコロナのせいで出来ません‥
今まで何もしてあげれなかったことに今になって、悔やんでます


母方のおばぁちゃんで
私の母はもう他界してて孫しかいません
おばぁちゃんも1人孤独にさせてしまったのもツライです。

コメント

deleted user

声だけでも嬉しいと思いますが、テレビ電話は無理でしょうか?
携帯だけ、施設の人に預けて
違う携帯からかけるなど🥺

おばあちゃんの意思によりますが、おばあちゃんが会いたがったら外でも会ってあげて良いと思います!

AI

動画メッセージを送ったり動画を撮ってもらうのは難しいですかね😣