※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家がもったいない病?ケチ精神?がすごくてちょっと恥ずかしいのですが…

実家がもったいない病?ケチ精神?がすごくてちょっと恥ずかしいのですが、、、

歯磨き粉やクリームなど、チューブのものをハサミで切って中身を使い切る
スーパーでは透明のポリ袋をたくさん持って帰る
頂き物(プレゼントなど)で、自分が使わないものを他人にプレゼントする
旦那が実家に来た時、ご飯をテイクアウトしてきたのですが、クーポン使って半額だったとか、見切り品でこれだけ安かったとか、旦那の前で得意気に話す
子どもに買ってくれるおもちゃはほぼ100均(30代の妹です)
服を捨てるのが勿体ないと、首がヨレヨレの服や色褪せたり穴が開いた服を部屋着にする、旦那がいてもその格好

一般的にみて、どうなんですかね??
色んな家庭があるとは思いますが、人前でされると、、、と思い皆さんの意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

袋たくさん取るのは問題視されたほどですよね(汗
安くなるのは嬉しいけど得意げに話すのは嫌ですね
おもちゃ百均、ヨレヨレを旦那さんの前でも着るのはちょっと…
って感じですかね(汗

ヨレヨレのを部屋着には我が家もしてます(笑)
チューブのはやらないですが身内はやってました😂

• ママリ

ママリ

チューブのをやってる方がいるなんて、、、!笑
    それも旦那の前でやっていて、さすがに後で恥ずかしいからやめてと言ったら、だって勿体ないじゃん?と言ってました、、、

私の家族は、それが恥ずかしいって思ってないんですね🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ドケチな人って恥ずかしいって感覚ないからやれるんだと思います😰笑
    うちの実家ラップを使い回すし、シャンプー無くなりそうになると水で薄めるから、本当にやめて欲しかったです…(笑)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ラップもシャンプーの件もなんか見た事ある気がします、、、笑
    書ききれないし思い出せない事もたくさんあるけど、ドケチ事件がたくさんありすぎます😓

• 12月5日
hm

旦那がそんな感じでケチです。笑

• ママリ

ママリ

へー!!
    旦那さんがそうなる、何かきっかけがあったのですか??

人前でもケチ行動します?

• 12月5日
  • hm

hm

旦那は性格ですね🤔
    人前ではあまりないですが金ないアピールはしたりします。笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

人前であまりしないのであれば、まぁ許容範囲ですかね?
    わたしの実家も、義実家に対してお金ないんだからそれを見てもらおう、みたいな感じでした、、、
    見栄張ってとは思いませんが、言わなくていい事もあるような気がしてます😔

• 12月5日
あ

親がやったり、自分に安かった等話してくる分には、どうぞって感じですが、旦那の前でされるのは恥ずかしいからやめてって思います。

• ママリ

ママリ

同感です。
    なんでそんな余計なこと話すのかな、、と思いました😭

• 12月5日
🧸

スーパーで袋たくさん持って帰るのは窃盗になりますよ😭💦

• ママリ

ママリ

多分知ってると思います。3~4枚なんですが、毎回やってます、、、
    タダのものは持って帰れ精神がすごくて。試食なんかも、必要以上にしてます😓

• 12月5日
  • 🧸

🧸

わぁ🤭
    なんかそれは一緒にいて恥ずかしくなりますね…
    他人のフリしたいですね😭

私もマヨネーズとか無くなったら切って使い切ってますけど😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

お寿司屋さんとかでお酒頼むとちょっと高いですよね?なので家で買ったお酒を持ち込んでこっそり飲んだりするんです😭アウトなのを知っててこっそりやるところが、恥ずかしいです。いい大人が、、、

• 12月5日
  • 🧸

🧸

えー😳😳
    そんな人いるんですね😳💦
    恥ずかしすぎますね😭
    一緒に行動したくない…😱

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと😭父親ですが本気で軽蔑します🤢

• 12月5日
わんこ

え、チューブはうちの実家やるので私もたまーーにやりますよ🤣
使い切ったー✨ってなります😂
なので旦那も何とも思ってないです笑
クーポンとか見切り品も全然いつも話してますよ😂
旦那はたぶん聞いてないですけど、それくらいオープンの家庭です😅
旦那は実家のリビングでゴロゴロするくらいなので😅

スーパーのポリ袋は旦那がすごい取るんです😭
それは窃盗なのでまじで辞めてほしいです…。

• ママリ

ママリ

初めて見た時衝撃じゃないですか?笑
    私は初見が旦那の前だったのでドン引きでした😂
    家に誰かが泊まりに来て、携帯の充電差しっぱなしにしてるのを見て、電気もったいないからやめて欲しいよねと影で言っていたので、それくらい良くないか?と思ってちょっと感覚違うかも?と感じました、、、

• 12月5日