※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

後期の妊娠糖尿病で食前の血糖値が上昇している方。同様の経験者の診察時の指導や相談の必要性について知りたいですか?

妊娠糖尿病経験者の方に質問です。

現在後期に入ったばかりです。
後期から上がるよとはいわれていたのですが、
食前の血糖値が110とか120とかまであがっています。
食後はインスリン打ってるためか正常です。

同じような経験がある方、診察時にどのような説明や指導を受けましたか?
次の診察まで日にちがあるのですが、1度相談した方がいいのでしょうか?

コメント

くまこ

インスリンは使っていませんが、中期から妊娠糖尿病の診断を受けました。

値だけで見ると、コントロールがついていない状態に思うので一度相談はした方がいいように思います。
食事時間の間隔などの問題があるかもしれないので、私のときは栄養士の先生にも相談できました。

妊娠中に加えて気にかけることが多くて大変ですよね💦ストレス溜めないようにしてくださいね😊✨

• りりん

りりん

ありがとうございます😊
    アプリで相談できるのですが、後期は上がると言われたばかりだからこんなものなのかなあと思ってて😅
    アプリで相談してみます😄

• 12月4日