※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
妊娠・出産

初産婦が出産予定日で陣痛を感じて病院に行ったが、子宮口が開いておらず帰宅。痛みは我慢できる程度で、本陣痛が来ることを願っている。

本日出産予定日の初産婦です…(_ _).。o○

今日の0時を回った辺りから、なんとなーく今まで感じたことのない下腹部の痛みがあり、これは陣痛では!!!とひたすら寝ずに時間を測り…

途中、鮮血のおしるしがあって、
5時半頃、ようやく7〜8分間隔になったので病院に行って検査を受けたら、子宮口がまだ指1本分しか開いてない+陣痛も10分以上間隔がありました…(~_~;)
※内診は初めてでした…

家ではもっと短かったのにーーー
と驚きつつ、強制帰宅させられました。笑

主人とともに拍子抜けし、家に帰ってきて2人で爆睡。笑
もうすでに陣痛も分からず…

1時間前ほどから痛みが出てきたので、家を歩き回り、お風呂に入っているのですが、
ここから長いですよね…( ̄ー ̄)

まだまだ我慢できる痛みです…(~_~;)
指1本分から出産まで早かった方、いらっしゃいますか?

まさかの前駆陣痛だったのかなーー
本陣痛来ますように〜〜〜( ;∀;)

コメント

pe831

指1本から20時間でした(^^)
10分切る本陣痛だと寝てても起きるくらい痛いです( ; ; )
お産は体力使うので今のうちに爆睡することをおすすめします☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 茅

コメントありがとうございます!
    20時間ですかーーーー( ;∀;)ひえーーーー想像を絶する長さだーー( ゚д゚)
    長いなーーあー(;_;)

あれから昼寝もしました!笑
    体力温存しときます!
    ありがとうございます♡

• 7月31日
ミエっち

こんにちは。ドキドキですね。私は昨年11月に39週5日、初産で長男を出産しました。陣痛の始まりが茅さんと似ているなーと思いコメントしようと思いました。私も自宅で茅さんと同じように早朝強い生理痛のような7〜8分間隔の痛みがあり病院に行きました。その時はまだ子宮口1cm。入院の準備をして行ったけど、病院に着いたら10〜13分間隔になって。自宅に帰されました。昼間雑巾がけをしながら過ごしたけど、痛みが15〜30分間隔と逆に開いてきて、結局その日陣痛間隔は狭まらず。さらに翌早朝また陣痛7〜8分間隔になりまた病院へ。子宮口2cmでしたがやっと入院しました。そこから本格的な陣痛がやってきましたが、最終的に産まれたのはさらに翌日早朝でした(~_~;)陣痛時間長かった〜🌀私みたいに陣痛時間が長いと睡眠不足で体力奪われますから、寝れる時に寝たほうがいいです、絶対に。

• 茅

わたしもあれから散歩、買い物に出かけましたが、痛みは強くなるものの間隔は狭まらず…( ̄ー ̄)
    とりあえず5分間隔になったら来て!と言われていますが、全然です。。。
    元々明日検査の予定があるので、それまで普通に家で待機してそうです。笑

体力を温存してがんばります!!
    ありがとうございました♡

• 7月31日
バーバ

陣痛パターン色々で正解ないですもんね(^_^;)

私は上2人が普通分娩でしたが、2人とも陣痛が最初から5分間隔で痛みではなかったけど凄くわかりやすかったです(^-^)

1人目だし、進むのは遅い方かもしれませんが油断は禁物ですね(∩︎^ω^∩︎)

頑張ってください✨

• 茅

最初から5分間隔なんて羨ましい〜〜( ;∀;)わたしもそんな感じを想像してましたが、甘かったです…( ̄ー ̄)笑
    恐るべし初産…(~_~;)

あまり焦らずのんびりしています!
    ありがとうございます♡

• 7月31日
なるたんめん

初産で陣痛来て指1本から前回まで5時間とかくらいだったと思います!

陣痛来てあれよあれよと進んでいきました(;´∀`)

• 茅

5時間!!!
    早い!!羨ましいです!!( ;∀;)
    もうすでに5時間過ぎております…( ̄ー ̄)このまま今日は家で過ごせそうです…(~_~;)

早く来てくれーーーー( ̄ー ̄)

• 7月31日
  • なるたんめん

なるたんめん

なんかあっという間に出てきました・・・
    自分は前触れなく陣痛いきなり来たのですが、前触れあると緊張しそうですね・・・><

会えるの楽しみですね!!

• 7月31日
maman

いよいよといった感じですね\(^o^)/
頑張ってくださぃね!

私はホント早かったです!

一人目➡陣痛?と受診したら子宮口ガッチリ閉まってて下がってもないから24時間以内に生まれたら奇跡!と言われて帰宅したけど、車が刺激になったのか、すぐに痛みが増し、いきみたくなったので1時間後に引き返し誕生(笑)
「24時間以内に生まれたら奇跡」と言われた2時間後でした(笑)

先週3人目を産みましたが、突然の破水➡5分後から痛み始め➡35分後に誕生(笑)
ギリギリ病院間に合ったお産でした💦

初産でも助産師さんの診断くつがえす進み方もありますので、油断はせず、でも恐れず、体休めてくださぃね(*^-^*)

• 茅

その奇跡の出産本当に羨ましいです…( ;∀;)
    帰宅後、余裕で昼ごはんを作って買い物に出かけましたが全然です…(~_~;)痛みはあるのですが、とにかく間隔がバラバラで…

家の中を歩き回ってますが、大分疲れてしまいました。笑
    ちょっと休憩したいと思います…( ̄ー ̄)笑
    ありがとうございます!!

• 7月31日
茅

コメントいただいた皆さま、本日のお昼に無事に出産いたしました!!₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾
ありがとうございました♡♡♡
がんばります!!!