※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコママ
妊娠・出産

逆子治療ではり灸整骨院に通い、36週で逆子が治らず帝王切開覚悟を告げられました。自然分娩希望ですが、両親の心配もあり悩んでいます。要試行か帝王切開か迷っています。

逆子治療として、はり灸整骨院などに通われた方いらっしゃいますか?
また、成果はあるのでしょうか。
今36週で逆子が治らず、帝王切開の覚悟をするように産院で言われたのですが、できれば自然分娩希望なので、可能性があることは試したいと思っています。しかし、両親は整骨院に行ってマッサージを受けて臍の緒が首に巻きつくことを心配しています。
試しに行ってみるべきか、自然に逆らわず帝王切開にするか、悩みます。

コメント

skrk

私は9ヶ月で逆子になり、とにかくできることをすべてやろうと思って鍼灸に行きました!
結果は産まれる前には頭を下にしてくれました☆
鍼灸が効いたからなのかはわかりませんが、治療のあと赤ちゃんの動きがとてもよくなりますし体も暖まるので頭を下にしやすくなるのでは?と思います‼
私は行ってよかったと思ってます🎵

チョコママ

skrkさま
ご回答ありがとうございます。
産まれる前に治ったとのこと、羨ましいです>_<
やはり、できることはすべてした方が後悔せずにいれそうですね。