※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。先生から誘発分娩の選択を迫られ、日曜日から入院することになり悩んでいる。赤ちゃんの大きさは2800〜2900。経験談を聞きたい。

初産婦です。予定日超過してしまいました。今日で40w1dです。
今日検診だったのですがまだ子宮頸管?子宮口?がまだ硬く内診グリグリしてもらいました。

先生から自然に陣痛を待ちたいなら来週いっぱい粘ってみて産まれなければ14日の月曜日から41wで生まれるように入院にするか、もう今日明日なにもなければ明後日の日曜日から入院で7日の月曜日から誘発はじめるかどうする?と言われあんまりなにも考えずはやく赤ちゃんに会いたいしと思って早く産みたいですと言ってしまい日曜日から入院予定なのですが、今更それでよかったのかなぁと迷ってしまっています。
40w4dからの誘発分娩、希望するには早いと思われますか?もうちょっと赤ちゃんのタイミング待ってあげたほうがよかったのかなぁ、、とか色々考えてしまいます。
ちなみに今赤ちゃんの大きさは2800〜2900くらいだそうです。

予定日超過で誘発分娩された方の経験談も教えて頂きたいです。

コメント

くまのプー

41週2日で誘発分娩でした!
流石にそろそろ出さないと〜という感じで😂
やっと会えたー❣️って感じでしたよ😊🍀

p

41週5日に入院して誘発分娩で次の日生まれました💡最後の健診から1週間くらい待って入院でした。私は正直だいぶ待ちくたびれてしまい、お腹も苦しくて早く入院して産みたいよ〜って思ってしまいましたが、病院からの指定日がその日でした💦

🌸

41w0dで微弱陣痛だったので促進剤使いました!
私は1週間微弱陣痛が続いていたので、もうとにかく産みたい一心でした😂
赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、大きさも十分だし、40w4dで問題ないと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間も大変だったんですね😭

そう言っていただけて安心しました😣✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
ゆりこ

予定日から7日過ぎてバルーンからの促進剤、予定日から9日後に緊急帝王切開になりました😂
私は希望して促進剤使うとか入院とかできないところだったので、早く出せるなら出したかったです😂😂
40w4dで全然大丈夫だと思います!頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコース体験されたんですね!!😨大変でしたね💦

そう言って頂けて安心しました☺️ありがとうございます✨頑張ります💪

• 12月4日
♡2児のママ♡

私も今同じ感じでついコメントしちゃいました😭💦
お子さんは無事産まれたようで何よりです💕おめでとうございます㊗️

私は7日が予定日で全然子宮口も開いてない状態で日曜日から入院です😅
日曜日って料金高いし迷ったんですがもう腰も痛いし早く会いたい気持ちで日曜日からラミナリヤで月曜日から促進剤の予定です🤣
はじめてのママリさんは日曜日から入院されたんですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私は日曜日入院の月曜日から誘発開始予定でした!でも結局入院した日の昼間の内診グリグリからそのまま自然に陣痛が始まってくれたのですが月曜日の23時ごろ緊急帝王切開で出産になりました😅本当お産ってなにがあるかわからないし世のママたちはこれに耐えているのか!!と思うとすごいなぁって思いました😭✨ ぴーちゃん☆彡さんもあとちょっとで可愛い我が子に会えますね😍頑張ってください😊💕

• 12月11日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

お忙しい中お返事ありがとうございます😊💕

お話し聞けて良かったです‼️
    自然に陣痛来て良かったですね😭私はどうなるか…そうですよね❗️はじめてのママリ🔰さんもその痛みに耐えたんですもん素晴らしいです👍
    頑張ります😭💪💪

• 12月11日