※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

深夜帯に働くと子どもが寂しがることや体力的な負担が気になる。寝かしつけや夜泣き、起きる子供に悩んでいる。将来の睡眠についても考える。

深夜帯に働いている人
子どもが寂しがったりしませんか?
体力的にはどうですか?

寝かしつけはママがいないといけないし
下の子は夜泣きもあるし
上の子もたまに起きてくるので
現実的ではないのですが気になって質問しました。

いつか寝るようになったら…とは思うのですが。

コメント

shiro

息子は2歳
娘は生後2ヶ月から深夜帯です
寂しがりはしますが理解はしてくれてるので泣いたりはないです、、(はじめは泣きますが😂)
寝かしつけは私がやってます!託児を利用してる時は託児の先生でしたが🙂

k

上の子2歳2ヶ月、下の子8ヶ月から
21時~2,3時頃までの深夜帯で働いてます。
うちの場合はよく育児参加していたからか泣くことはほぼないです。
寝かしつけも最初のうちは私が授乳後下の子だけ寝かしつけて出勤とかしてたのですが、月齢が上がるにつれてどうしても21時以降じゃないと寝なくなってきたので寝かしつけも任せてます。
慣れてくると私が居ないのが習慣化しているようで、父と子で何とかやっていけてるみたいです😯

かもあ

子どもたちが1歳半から夜勤しているので、もう慣れていますね。
元から夜勤はする予定だったので、産まれたときから寝かしつけはママ、ママがいないとダメな子にしないように育てていました。
私がいなくてもパパと子どもたちで過ごせるように鍛えました。