※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の混合育児中です。外出時の授乳服やパジャマについて、使い勝手のいいものやオススメがあれば教えてください。

授乳スタイルについてお聞きしたいです(^^)

もうすぐ生後2ヶ月、混合で育てています。
これからの時期みなさんはどのような外出時の授乳服、部屋着、パジャマスタイルされてますか??

特に授乳用の服やパジャマを用意していないので買い足す予定でいるのですが、使い勝手のいいやつやオススメあったら教えてください(>д<)

コメント

部屋着はTシャツにパーカ、外出着はシャツ系が多いです👚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨外出時は特に考えてしまいがちですがシャツならパッと開くので楽ですね❗️

• 12月7日
S

完母ですが、コロナのせいもありあまり外出してなくて…外で授乳したことないかつ、今のところしなくて済む時間で行動してるので授乳服多少ありますが、お出かけは普通の服来てます💦

部屋着も普通に長袖シャツでお腹も出る感じでやってます🤣

夜間授乳ももうないのでパジャマも授乳服としての役割は果たしてないのですが、
個人的には、スナップやチャックじゃなくて布を捲るだけとかの方がいちいち開け閉めする手間がなくて使いやすかったです🌟

あまりアドバイスならなくてすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨今は特に外出自体が悩ましいですし、何より授乳を考えてしまうとそもそもの外出も億劫になってしまったり、、、私の場合不慣れが主な理由で💦

明け閉めする手間もこれからは寒さも重なるので尚更羽織るだけのものだと少しは楽になりますよね❗️アドバイスありがとうございます😊✨

• 12月7日
にゃ

授乳服って絞ると高かったりあんまり好きなのなかったりするので、普通の服着てます!まだお出かけそんなにしてないのもありますが😅

ワンピース着る機会あったのでそのときは前開き選びましたが😅

普段は、ニットだと赤ちゃんに触れるのが気になったので、スウェット生地とかの柔らかいトップス着て、クリップで留めて授乳してます!

パジャマはこれからめくるとき寒くなるので前開きの方が好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨授乳服値段もデザインも考え物であまり購入せずいました🙄持っているもので前開きなら間に合ったので、、、

クリップ留めやってみます‼️

• 12月7日