※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
お金・保険

ベビー用品の総費用や余剰金について教えてください。

ベビー用品を揃えたとき、出産までに必要なものの総合計でいくらかかりましたか⁇
高い物安い物にこだわらず、平均が知りたいので、かかった金額を教えて下さい。
細かい額までは難しいと思うので大体〜万円くらいというもので構いません。
これからご出産でまだベビー用品を購入されていない方はこれだけかかるだろうという予算でも構いません。

またお祝いで品物を頂いたから予算よりこれだけ浮いた、内祝いを返してこれだけ余ったというのも知りたいです。

コメント

jasmin

大体10万ぐらいですかね⑅◡̈*

ベビーカーとチャイルドシートはお祝いで頂きました✩

その二つを買うとなると、20万ぐらいは必要かと…💧

お祝い金はどれくらい頂くかにもよりますね(^ω^;)
うちは全然+にはなりませんでした。

∞まぁみん∞

チャイルドシートとハイローチェア、肌着類をもらいましたが、ベビーカーと抱っこ紐はこだわったので全部で20万前後だったと思います。
チャイルドシートとハイローチェア買ってたら30万近く行ってたかもしれません。

ちょこ

先日
チャイルドシートと肌着類(必要最低限)で10万くらいしましたね|•д)✧
あとは、ベビーカー、抱っこ紐、バス用品、哺乳類など揃えるので総計で20〜25くらい見てます(´;ω;`)

翔斗ママ

哺乳瓶や布オムツ、オムツカバー、ベッドパットに、シーツ、掛け布団、枕、バスタオル2枚、爪切り、バスグッズ(入浴剤や洗剤)衛生用品です!
ベビー服やチャイルドシート、抱っこ紐合わせると15万くらいですね、、!

はなろん

私は買ったもので9万ほど。何より布団を良いもの買いました。これが高かったです。
チャイルドシートもこれに含まれてます。ポイント使って1万円割引されたので安く?買いました。

バウンサーは友人からの借り物。
ハイローチェアは従姉妹からお古。抱っこ紐、ベビーカーはお祝いでいただきました。
バウンサーやハイローはいくらかわかりませんが抱っこ紐は2万弱、ベビーカーは4万5千円ほどでした。

お祝い金は全て赤ちゃんの貯金に回してあります。
内祝いは友人関係は私が過去にあげた時にお返しはなしね!と言って渡してたので、今回くれた子たちも同じようにお返しはなしでと言われました。
親戚関係などの内祝いは生活費から出しました。親戚関係は4分の1くらいの予算でやりました。

しーたろー

私は安売りしているところを
狙ったり、他と比べて安いお店の方
まで出向いたり、安さにこだわって
(もちろん、安全なものが一番なので
コンビやピジョンなどのもので
揃えていますが…)
全部で5-6万ちょっとだったと思います(^^)
チャイルドシート、ベビーカー、
ベビーベッドなどの大きいものを各1万ずつ
ぐらいで揃えて、抱っこ紐や布団は
5千円前後で買いました☆
ベビーバスなどはすぐつかわなくなるので
いただけるものは頂いたほうが
いいと思いますっ♪
大きいものは揃えても、
産まれてからもなにかとちょこちょこ
必要な物が増えていくので、
極力お金を使わないように
しておいたら後々助かりますよ♡

ぴーちゃん

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、スリング、ハイローチェアとベビー布団、おしりふき、消耗品類、衣類で15万くらいだったと思います!
ベビーカー、メリー、クーファン、おさがり衣類はいただきました!

きょか

肌着10枚、ベビー服5枚、哺乳瓶、ベビー布団、バスグッズ、爪切り、枕、バスタオル、哺乳瓶消毒させる機会、後は綿棒やベビーオイルなど衛生用品で3万です。
チャイルドシートは貰いましたʕ•ᴥ•ʔ
沖縄なので郡の中で買えるのでお手頃価格です(´・ω・`)

☆an☆

休みの日にフリーマーケットに行ったりしてたので、そこで100円の洋服数枚とか帽子数枚とか、500円のバウンサー買ったりして、イオンみたいな所で商品券使って、肌着のセットや授乳クッション等買って~、西松屋のセールで一万円以内でチャイルドシート買ってガーゼとか諸々揃えたりして、
ベビーカーをまだ買ってないので、ベビーカーも含めて3万円くらいです! 因みに私も沖縄です☆☆

さつFam.

ベビーカー
チャイルドシート
ベビーベッド&布団
ハイローチェア

大きいものだけで10万ちかくかかりましたね。

その他、タオル、哺乳瓶、服など細々した物を含めて15万はいかないぐらいだと思います。

おまめねこ

皆様回答ありがとうございます*

大体安さにこだわって5〜、物にこだわって〜25万ぐらいが全てにかかる費用だと考えておいた方がいいってことですね!
多分物にこだわってしまうので〜25万くらいを考えておきます(*_*)!

りっくんママ

私はSALE狙って買ってます!
ベビーカー12000円
ハイローチェア1万円
抱っこ紐1万円
チャイルドシート29000円
↑ちゃんとしたブランドの値下げです笑

あと西松屋で、ベビー肌着10点セット、哺乳瓶3本、哺乳瓶をレンジでも洗えるやつ、洗剤、水温計、服4着、お尻拭き1ケース、母乳パット、産褥ショーツ、ミルク持ち運ぶケース、哺乳瓶ケース、おくるみ、バスタオル2枚、ガーゼ5枚セット、ボディーソープ、くらいかなー?それで22000円くらいでした!
あとは100均でハンガー買ってガーゼも買ったんですがガーゼは日本製じゃなかったので失敗です(>_<)それくらいしかかかってないかなー?あと買い足すの洗濯洗剤とオムツだけです(^o^)/大きな買い物がイオンで安売りしてたのがラッキーでした!チャイルドシートは同じものでもネットの方が安いです♡型は少し古いですが寝れるやつでその値段なら満足です!もしかしたらイオンでさがるかな?って思ってまだ買ってないんですけどね!下がらなかったらネットで買います⊂((・x・))⊃

買ったお店はイオン、赤ちゃん本舗、西松屋です(^o^)/必ずどれかは安くなります!

あとベビーベッド、ベビー布団は買わない予定です(^o^)/助産師さんになくてもいいと言われたからです(>_<)

最低限だけなんであとは買い足す感じです!
長々とすみません!

おまめねこ

回答ありがとうございます*

我が家も基本は大きい物をネットで購入することになりそうですが、AEONとかでも安売りしてくれるときがあるんですね!
こまめに見に行きたいと思います◎
チラシが届かないのでタイミング調べてみます!