※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu◡̈*♡.°⑅
子育て・グッズ

生後3ヶ月女の子のオムツについて悩んでいます。パンパースとムーニーの比較や、おすすめのオムツについて教えてください。

現在、生後3ヶ月女の子で6㌔~7㌔くらいです
オムツ難民になっていてみんなが
どこのオムツ使ってるか知りたいです😭

パンパースのSテープだと、背中からうんち漏れして
ムーニーのSテープだと、お腹周りキツイ感じです
ムーニーのSパンツはいい感じですがまだ
腰が座ってないため履かせるのが大変です💧


何が1番いいか結局この3つを
買っています💧

ムーニーサイズアップさせちゃうか
パンパースで仕方なく済ませるか。。

パンパースは、おしっこの吸収が良くて
好きなんですが
うんち漏れはちょっと。。

うんちポケットがあるオムツって
ムーニーしかないのかな🤔🤔

みなさんのオススメありますか( i꒳​i )

コメント

ママリン

うちは、メリーズ使ってました!
テープのサイズアップしても良いと思います!

  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅

    メリーズ気になってました😳
    うんち漏れとかしないですか??
    ムーニー小さめで
    パンパース大きめなんですけどメリーズならSで大丈夫でしょうか🤔??

    • 12月4日
  • ママリン

    ママリン

    うちは、こまめにウンチするタイプでしたが、一度に大量に出ても漏れなかったです✨
    メリーズもSで大丈夫です!

    • 12月4日
ち

うちも2ヶ月半くらいの時にムーニーのテープSが小さいなって感じてテープのMを買ったら今度は大きく感じて、今はメリーズのSを使ってます!背中もれすることもたまにありますが、サイズ的にはムーニーより大きめでいい感じです!

  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅


    あらまたメリーズですね😳

    メリーズ使ってみようかな🤔
    難しいですよねオムツ( ・̆-・̆)

    • 12月4日
🔰

ここのところ何回もシーツまでもらされて、1日何回もシーツまで洗っていたのでわたしもいまおむつの変更を検討しています。

新生児タイプもメリーズが大きくてよかったのでメリーズは買い置きがあるのですがたまたまいまパンパースを使っていて異様に漏れます(笑)

やはりメリーズに替えよう‥

同じでびっくりしました😂😂😂

パンツタイプはまだ大変ですよね😂

  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅

    パンパース背中漏れしますよね😥

    メリーズやっぱりいいんですね🐰💓
    オムツたくさんあって、みんなメリットとデメリットとが色々あり過ぎて迷いますよね💧

    • 12月4日
ママリ

娘は5.6キロですが、3ヶ月入ってからおしっこの量が増えてきたのでパンパースをサイズアップし、いまMサイズ使ってます。Sの時はうんち漏れしてましたが、サイズアップしてからは漏れてないです!

  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅


    ほんとですか😳ちなみにパンパースのどれですか🥺?

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    パンパースさらさらケアテープのMです!

    • 12月5日
  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅

    ありがとうございます🥺試して見ます!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちもメリーズのMでテープがぴったりで朝まで漏れません🥺

  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅

    まさか皆メリーズで、メリーズがめちゃくちゃ気になります🥺💕

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はパンパースのパンツMを使ってます🙂
寝返りもかなり激しく
ズリバイかなりしますが
うんち漏れません😙
今までパンパースで漏れたこと数えるくらいしかないです🙌

  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅

    少し大きめのがいいんですかね?うちは、体重6㌔でパンパースSのテープでよく背中漏れするんです😭

    • 12月13日