※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、ねんトレ(寝る習慣をつけること)について悩んでいます。アパート住まいで隣人に迷惑をかけるのではないかと悩んでおり、寝かしつけがそんなに大変ではないため、今のままでもいいのか迷っています。ねんトレをしないデメリットや、ねんトレをしなくても大丈夫だったという経験を教えてほしいと相談しています。

ねんトレしてないよって方いますか~?

うちの娘は就寝前は多少愚図りますが
夜中の授乳後はベッドに寝かせると
自分で寝てくれます。
夜泣きもありません(今後は分かりませんよね、、)

6ヶ月経ったしねんトレしようかな~とも
考えましたが、アパートの為隣接している方に
迷惑かなといつもすぐ断念してます💦

寝かしつけがそんなに大変ではないから
このままでもいいのかな~とも考えたり。

ねんトレしないとデメリットはなんなんだろう、、
逆にねんトレしないでも大丈夫だったよって方がいたら
教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から1度もネントレしませんでした😀
うちの娘は寝かしつけに苦労することもなく、最近では自分で寝てくれるようになりました。
デメリットも特に感じたことないです。

• すママ

すママ

うちもこのまま寝かしつけに苦労なくいければ嬉しいです🥺でも無理にねんトレしなくても良さそうですね~🤔ありがとうございます❤

• 12月5日
shiro

2人ともしてないししようとしたこともないです🎶

• すママ

すママ

先輩ママにそう言ってもらえるとなんだか自信がつきます✨
    もううちも無理にしないでいいやと思いました☺️ありがとうございます✨

• 12月5日

したことないです🤔上の子は自然と決まってきた感じで、下の子は上の子に合わせて生活してたので勝手にリズム付きマキタ😂

• すママ

すママ

いつかは自分で寝てくれるから、そんな事しなくてもいいんだなって皆さんのコメントで思いました😂
    下の子、ちゃんと合わせられるいい子ですね☺️💕

• 12月5日
H.mam

上も下もねんトレしてません!
もはやねんトレって何⁉️って感じです笑
ウチも下の子は布団に寝かせると勝手に寝てくれる子で最近もタグがあれば自分で勝手に寝てくれて助かってます🤗
上の子であった夜泣きもまだ無いです多分…🤔

• すママ

すママ

タグ!いつ頃からタグで寝てくれましたか?うちもそういうので寝てくれたらいいなと考えてます🤔
    夜泣きもこのままうちもないと嬉しいです、、、、

• 12月5日
🐣

上の子も下の子もネントレした事ないです!
上の方同様ネントレって何?て思います!
上も下も新生児の頃から一人で寝てるので今も寝るよーと言って布団入れば勝手に寝ます

• すママ

すママ

赤ちゃんの性格もあるのかもですが、1人で寝てくれるのは本当に助かりますよね☺️すごい!寝るよーっていって寝てくれるのは楽ですね!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

したことないです!
いつのまにか寝るようになっていました。

• すママ

すママ

そうですよね、いつかは自分で寝るようになりますよね!うちもしなくていいかと思いました、ありがとうございます❤

• 12月5日
はーちゃん

したことないです。
うちの子は真っ暗の部屋に連れていき寝たふりをしたら寝てくれます。

• すママ

すママ

寝たフリで寝てくれるのは楽ですね~😳ママとの信頼関係が深い証拠ですね☺️💕💕

• 12月5日