※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

人工授精後の妊娠判定時期について質問です。生理35日目が予定日で、検査のタイミングが分からず不安です。周期が長いため、1週間待つのが良いでしょうか。

人工授精(1回目)の妊娠判定時期について。

前回の生理:10月31日〜11月6日
(生理周期:34〜38日です)

生理1日目から1日1錠5日間クロミッドを服用してます。
その後、卵胞チェックを何度か行いましたが育つのが遅く
生理20日目(11月19日)にhcg5000を注射して
生理21日目(11月20日)やっと人工授精実行しました。
翌日の排卵チェックでは、しっかり排卵を確認済みです。
そして生理35日目の今日(12月4日)が生理予定日です。
病院側からとくに検査時期などを伝えられてないので
どのタイミングで検査をしていいのか分からず
質問させていただきました。
この場合、元々の周期が長いのと卵胞の育ちが遅いことを
考えると、やはりあと1週間ほど待ったほうがいいのでしょうか。
早く知りたい気持ちと、真っ白の検査薬を見るのが怖い気持ち半々でそわそわしてます(T-T)
なので詳しい方教えていただけると助かります!

コメント

am

コメント失礼致します。

クリニックからは判定日に来院するように指示はなかったのでしょうか?

通常でしたら人工授精後、2週間経って生理が来なければ来院するか、自身で判定するかだと思います。

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。

    この日!という判定日などは伝えられず、生理がきたら来院するように言われました。
    もうかれこれ1年以上不妊治療していて、毎回のように生理がくるので
    いつ頃検査薬をするべきかなど
    頭になく聞き忘れました^^;
    今日でちょうど2週間なので、夜まで生理が来なければ検査してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    • 12月4日