※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

うちのこをみていると、あれ、実家のわんこ(柴)かな?🤔と思うことが多々…

うちのこをみていると、
あれ、実家のわんこ(柴)かな?🤔
と思うことが多々あります。笑
実家のわんこは、私が高校生の時に迎えて
しつけも関わったし、たくさん遊びました!
だからなのか、第1子だけど、子育て歴が
1.2人目っていう感覚で...笑
同じ感覚の人いませんか?

わんこと息子が同じところ
・段差の上からボールを投げて(落として)遊ぶ
・ボールのとってこい遊びが好き
(こどもは体力消耗、親は動かずで
winーwinの遊びだと感じています😂)
・お散歩大好き
・風でとんだ葉っぱをおいかけてつかまえる
・ご飯は「まて」
(こどもにまては言いませんが
いただきますするまで手を出させません。)
・まず口に入れる(そりゃそうだ!)
・友達が使ってるおもちゃがほしい
(同じものを持っていたとしても
欲しいのは友達が持っているもの)

などなど、挙げるとキリがありません😂
決してこどもを犬扱いしているわけでなく、
やってることおんなじ~!と懐かしく感じて
よろこんでいるだけなんです😅

しつけに関しても似てるところが多い気がします。
わかるわかる!という方のコメントやエピソード
いただけたらうれしいです🤗

コメント

deleted user

めっちゃ分かります❣️
あ、あれ…
なんか子どもとわんちゃん達似てる…??

でもこんなこと思っていいのか?
いや、ワンコも家族の一員だから
まあいいのか🤔❤️
なんておもって🙌


でもこんなこと言える人いないので
思わず共感コメントです📝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、共感
    ありがとうございます!

    >でもこんなこと思っていいのか
    →私もそう思いましたが
    >ワンコも家族の一員だから
    →ほんとそれです!!😂

    旦那がワンコ嫌いなので言えず
    私の母と一緒だよね~と喜んでいるだけなのですが
    うちだけではないはず!と思ってつぶやきました!
    仲間がいてよかった~🤗✨

    • 12月4日