※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

7か月の娘の昼寝場所について悩んでいます。リビングには布団を敷く場所がなく、ジョイントマットの上で寝かせるのは良くないと思っています。どうしたらいいでしょうか?

【赤ちゃんの昼寝の場所について皆さんの意見をお聞かせ下さい😌】

もうすぐで7か月の娘を育てています。
今住んでるアパートは1階リビング、キッチンで2階は寝室と一部屋のアパートを借りています。

いままで娘の昼寝は下のリビング(6畳ほど)で
ずっと抱っこ紐で寝かしていました。
ずっと抱っこ紐で寝ているので1時間ちょい程です!
寝室で寝かせたいのですが旦那が夜勤で寝ている為、寝室で寝られない為、リビングで寝るようにしています!

抱っこ紐じゃなくても布団で寝かせたいのですが
リビングは布団引く場所がなく抱っこ紐で寝るようにしていますが最近あんまりよくないだろうな💦
と思い抱っこで寝たら私が座椅子に座って膝の上で寝てもらうようにしていますが春から保育園に行くので結局は布団の上で寝た方がいいかなーー。
と思ってきました😣💦

リビングは6畳程ですがテレビや机の場所を考えるとほんとに場所がありません😵
布団引ける場所と言ったらジョイントマットの上に布団引けるくらいです。

ネットで調べたらジョイントマットの上で寝かせるのはあまりよくないと書いてました。
ジョイントマットは遊ぶ所なので寝る場所ではないと… 。

ジョイントマットの上に布団引いて寝かせた方がいいのでしょうか?

無知な質問ですみません😣

コメント

れーちゃん

保育園に持って行くようなお昼寝布団も敷けないくらい狭いんでしょうか?💦
お昼寝のときにジョイントマットの上に敷いて、お昼寝が終わったらたたむとかで全然いいと思いますよ!!

• みか

みか

返信ありがとうございます😊!

そうですね🌸
    お昼寝の時にジョイントマットの上に布団を敷いて終わったらたたむ方がいいですね!

貴重な意見ありがとうございました!😌

• 12月4日