※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

家計簿のアプリや書き込み式でズボラでも使いやすいものを教えてください。レシート貼り付け不要で、パソコン不要です。

どなたかーლ(゚д゚ლ) 
ズボラでもつけられる家計簿教えてください!
出来れば書き込み式がいいですが、アプリでもオススメあれば教えて頂きたいです。
ちなみにレシート貼るのは玉砕してます。パソコンは持っていません(´・ω・|||)

コメント

よひみ

お金レコ
というやつが簡単にできるかと思います!
愛用3年目です( ˊᵕˋ )

• はち

はち

お早い回答ありがとうございます!
    お金レコですか💡これはアプリでしょうか?初めて聞きました!
    3年の実績があるなら✨ちょっと見てみます!ありがとうございます!

• 7月31日
はるる

私はおカネレコっていうアプリずっとつかってます♪

• はち

はち

回答ありがとうございます!
    こちらもお金レコなんですね!
    スマホ出す度子どもが突進して来るのですが😭
    調べてみます!ありがとうございます!

• 7月31日
ザト

私はこういうものを愛用してますよ♪
書き込み式は振り返りやすいし、つける時間がないときはレシート挟んでおけば良いので、簡単ですヾ(*´▽`*)ノ

• はち

はち

写真まで😭こんなズボラにありがとうございます💦
    以前一人暮らしをしていた時に書き込み式を使っていたもので(^○^)
    書店でも種類多くて、買って続かなかったらまた勿体ないし…と思っていました。
    貯まる…!嬉しいです(笑)
    こちらも比べてみます!!

• 7月31日
キャラメル

づんの家計簿してます!楽しくて三日ともたなかった私が一ヶ月突破中でずっとしたいと思ってます💕 
楽しくてついつい家計簿開いてしまいます!笑

• はち

はち

何ですか!?づん?
    これはアプリですか?
    楽しい家計簿ってあんまりイメージ出来ませんがこれはなんか楽しそうですね(笑)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 7月31日
  • キャラメル

キャラメル

づんの家計簿でいんスタで話題ですよ!ググってもでてきます💕

• 7月31日
  • はち

はち

づんの家計簿今調べてみました!
    これ、本当に続きますか?
    見てたらやりたくなったのですが、疲れてクタクタで帰って息子の寝かしつけしながらそのまま寝ちゃう日とかザラにあるので心配ですヽ(;▽;)ノ

• 8月2日
  • キャラメル

キャラメル

私今まで何度も失敗しましたが、何故か家計簿が趣味と化してます。。笑

買い物した日はほぼ毎日つけてます💓少し旦那に子供みてもらったり、子供がねてるとき、遊んでるときにちゃちゃっとかいてます!

• 8月2日
わわん

このアプリ良いですよ!カメラでレシート読み込むので楽ちんですよ。

• はち

はち

今このアプリ取ってみました。
    …で。
    8月分から付けようとおもうのですが、収入って先月末のを入力すればいいんでしょうかヽ(;▽;)ノそして一昨日ポストに入っていた先月分のガス代諸々はこの8月分に入力していいんでしょうかヽ(;▽;)ノ
    無知ですみません(;_;)

• 8月2日
miy☺︎

わたしもづんの家計簿です♫
かなりズボラですが、最近始めました( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

• はち

はち

づんの家計簿相当気になってます!
    まさかの全部手書きでびっくりしました(笑)
    めっちゃ綺麗な家計簿ですが、果たして続くのか…市販のものとは違うのでしょうか?

• 8月2日
  • miy☺︎

miy☺︎

づんさんのはかなり細かいですよね(*´ω`*)♡わたしはあそこまできっちりしてないです😂😂笑

市販のノートだと使わない欄があったり、
    足りない欄があったりなので
    わたしも今まで続かず‥書きたいように書いてます😍

• 8月2日
  • はち

はち

あー、確かに足らないのは…
    手書きはそれがいいですよね>_<
    アプリは自動的にグラフにしてくれるのが便利で…うーん…>_<
    もう少し家事や仕事に余裕が出来てから書き込み式にしようと思いました!ありがとうございます‼︎

• 8月2日
mei

私は袋分けの家計簿を5年使ってます。
レシート貼るとかアプリは玉砕しました。
見開きで1ヶ月になってる物がいいですよ!
書く欄が多すぎず少なすぎず、見開きで1ヶ月がわかるので見やすくていいです。

• はち

はち

袋分け私も一人暮らしの時使ってました!あれ見開き一カ月で良かったんですよねー>_<やっぱりあれに戻ろうかな…
    レシート貼るの、それすら面倒ってもう自己嫌悪になりますよね(笑)

でも、うちまとめ買いするので袋分けだと訳分からなくなってしまうんですよね(;_;)

• 8月2日