※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
家事・料理

日曜日が息子の2歳の誕生日で、頑張ってケーキを作ろうと思います。大好…

日曜日が息子の2歳の誕生日で、頑張ってケーキを作ろうと思います。
大好きなはらぺこあおむしのアイシングクッキーもチャレンジしようと材料用意してますが、
当日朝にデコレーションして仕上げるならスポンジは前日夜に焼いてクッキー生地🍪、、今日じゃ早すぎますかね??

生地だけ作って明日焼くか、焼いてしまって明日アイシングするか。。
旦那が激務のため、日曜日しかおらず今日明日も時間作れるのが息子が寝てからになるので段取りよく余裕を作って作成したいなぁと。

よくお菓子作りされてる方、どう思いますか?
ちなみに、お菓子作り自体は妊娠前はよくやっていたのであまり不安はないですがデコレーションが初めてで美術が苦手です、、笑

コメント

やすばママ

アイシングが初めてなら上手くいくかわかんないので練習がてら今日1回やってみていいと思います!!アイシングも少しやってみるといいかなと思います🎶
私もいつも時間余裕持ってお菓子作っていても中々上手くいかなくて時間がかかったり上手くいかなくて、2回作ったりします!!
材料も多めに用意して作りますね、お菓子作りって気づいたらすごい時間がすぎてることがあるので、
今日、試し作りくらいで作ってみて上手く行けば今日のを使えばいいし、あまり上手く行かなかったら明日再チャレンジするなり、別の方法を考えるなりできると思うので👍
食品に保存料が入らないから、不安だなと思うなら今日少量作ってある程度段取り考えて明日めっちゃ作るとか!!

息子さんの為に頑張ってください☺️

• 未来

未来

ありがとうございます😊
    やっぱり練習がてら今夜が良さそうですね^_^
    クッキー自体は保存料入らないので行けそうです。。

アイシングが、チョコペンなので開封したら使い切りかなーと。
    ま、あおむしなので難易度そこまで高くないかなとか思ってるんですけど。

• 12月4日
  • やすばママ

やすばママ

上手くいくといいですね🎶

• 12月4日