※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

ことごとく意見が衝突する主人がイラついて仕方ない…今まで義両親も主人…

ことごとく意見が衝突する主人がイラついて仕方ない…

今まで義両親も主人の扶養でしたが今月からぬけることになり、生活が厳しいから仕事出るのも考えてほしいと言われましたが、元々は再来年幼稚園入園させるまで専業主婦でいいと言われていたため、それだったら私の条件ものんでほしいと頼んだところ、却下でした。

私は自分で子供をみたい、って性格なので、義実家に預けず、早朝か息子が寝て主人が見てくれる深夜に働らける仕事なら…と言いましたが、昼間働いて義実家に預けろと言われました。

ことごとく私の育児方針は無視する義両親、アナフィラキシーショックは起こされる、禁止食材でも平気であげる、道路で1人で遊んでても危機意識がない…

なにより、主人の時に母乳がでなくて、完ミで育てたのを私にも押し付け母乳さえもあげさせてもらえず、ほとんど抱っこもできず、生後半年で子宮頸がんの治療で入院していたため、3ヶ月間は成長もみれず、定期検診の時も義実家に預けていたため、義両親と過ごした時間の方が長いくらいです。

それなのに○○←息子を離したくない自分のわがままを通して、老い先短いうちの親に孫もみせてあげないで可哀想だって言ってましたが…

散々嫌な思いして息子だって嫌なことされたトラウマで行きたくない!って言ってても週4ぐらいで顔出してるのに、毎日顔みられて、幸せとかありがとうも言わない義両親に会わせたくないんですよね…

私の両親は2人ともフルで仕事しているため、週2会えるかどうかなのに…

うちの親大事にしろよって大事にされてない、主人と結婚したから親になっただけの他人を大事にする義務なんてないのに。

それを強制するなら私の両親も大事にしろよ。
自分の親のイベントは散々やるのに、私の親になんかしてあげようよって言っても嫌な顔しかしないじゃん…

俺の誕生日にもお前の親から何にもしてもらってないのにする必要ないとかいいます。

だったら私だって名字が一緒なだけの親になにもしたくないー。

5分おきにおしっこ大丈夫?って聞いてでてないよ!って言っても嘘つかないで!と泣きわめく息子のパンツを無理やり下ろしてパンツを交換する人たちになんかしたいとも、息子を任せたいとも思わないです。

仕事するには何かを犠牲にしないとですが。

義両親に預けたくないって思う私はおかしいんでしょうか??

コメント

am

コメント失礼致します。

2人のお子さんのことなので納得するまでご主人と話し合うべきだと思います。

主様のお仕事復帰については、お子さんが生まれたり、環境が変わったことがあるので、金銭的に厳しいのならば協力をしなくてはいけないかもしれないですし、ご主人の収入の中で上手くやりくりしていくか、こちらも話し合うべきだと思います。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます。

私も子宮頸がんの治療中なのもあり、幼稚園入園させるまでは専業主婦でいいって主人も納得したことなのに、俺は働いて欲しい、義実家に預けるのが条件だみたいなことを言ってるので話が噛み合わず…

仕事復帰して協力するのは構わないですが、子供はできるだけ自分でみたいのが私の希望なので、主人の意見だけ押し通されるなら復帰は入園させるまでなしですね💦

• 12月4日
  • am

am

自分が嫌だと思うことをされるならば義両親に無理に預ける必要は無いと思います。

子供の成長を間近に見られるのは今しかないと思うので💦

ご主人は家計のことばかり気にされているのでしょうか…

ご主人のみの収入でも生活できるよう計算してみて可能であれば提案してみてはいかがでしょうか?

赤字になってしまうようならばお仕事復帰を視野に入れつつ再度話し合うべきですね…

• 12月4日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですよね…

主人も幼少期、じじばばに預けられて育ったので母親が見なくてもっていう考えなんですよね💦

義両親が扶養から抜けた分が給料から減るので厳しくはなるんですが…

なんとか義両親に預けるのも最低限の時間ですむようにしたくて…
    本当に好き勝手やるので…

• 12月4日
うさぎ

そんな毒親のところに預けるなんて出来ません😱
私なら、義実家ではなく保育園に預けて働きます。
ご自分でお子さんを見たいのであれば、ご主人のお給料でやっていけるようにやりくりするしか無いですかね💦
家計を握っているのはご主人ですか?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんです…

毒祖父母なのに主人は理解せず…

協力はしたいですが、義実家に預けるのが条件みたいなのでよく話してみます。

• 12月4日