※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

4年以上空いた出産経験者に質問です。4人目との間隔が同じくらいなので、分娩時間が心配です。同じような経験の方のエピソードを聞きたいです。

4年以上出産が開いた人に質問です🙋‍♀️

私は3人目と4人目が4年以上空いて出産でした!
初産の時よりも時間がかかりました💦
3人目は陣痛来てから30分とスピード出産だったので
4人目も早いかな?と思ったのですが、予定日も過ぎ
分娩時間も1番時間かかりました💦

今回も4人目との間が4年以上空いてるので
同じような感じで分娩時間にまた時間かかるのかなぁって
不安ですm(._.)m

お産は人それぞれ、赤ちゃんそれぞれなのは
分かってますが
同じような年数空いた方のエピソードお聞かせ下さい♪

コメント

ポケモン大好きママ

一人目二人目の間は8年あいています。
一人目は6時間でした。
ここでも早めだったと聞いていたのですが、
二人目は2時間でした。
しかも陣痛も便秘をこじらせたくらいでした(汚くてすみません💦)

一度産んでると産道がしっかり残ってると言われました!
そこまでがっしり系の赤ちゃんじゃなければつるん!といきますよ☺️
楽しみですね!!

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます😊

    8年とは私の倍ですね!!
    初産から早かったのですね✨

    産道がしっかり残ってるんですね💡
    早く産みたいけど、やっぱり痛みを知ってるから怖いし不安です(^_^;)

    ありがとうございました♡

    • 12月4日
deleted user

うちは5年あきましたが、分娩時間はほぼ同じでした😊気になって久しぶりに母子手帳を開いてみたら、上の子の方が30分早かったです。
ちなみに、上の子は予定日から8日後で約3400g、下の子は予定日3日前で約3600gでした。
病院では、10年くらい間があかなければ経産婦さんと一緒、たいして変わりはないよと言われました😊💦

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます😊

    10年開かなければ経産婦と同じなんですね💡初めて聞きました!
    久しぶりの出産でドキドキです💓
    お子さん大きかったのですね✨

    教えて頂きありがとうございました♡

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間があいたため不安で聞いたらそう言われました😂
    うちは大きく生まれる家系のようです。私も妹も大きく産まれ、どちらの子もまた大きく産まれています😊

    赤ちゃんの誕生楽しみですね✨子だくさんうらやましい。
    出産頑張ってください!

    • 12月4日
  • 5mam

    5mam

    間が開くと色々と忘れてしまってるし、不安になりますよね💦
    赤ちゃん大きいと産むの大変ですが
    産んだ後はやっぱりシッカリしてるし哺乳力も違いますよね🥰

    出産頑張ります!!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月4日
♡

まだ出産はしてませんが今4人目を11年ぶりに出産予定です😊

1人目6時間
2人目1時間半
3人目45分

病院からは11年あいていても産道はあるから陣痛が付いてしまったら早いって言われて計画分娩にするかを早く決めてと言われてます😣

義母は旦那を出産してから10年後に義妹をしてますが一番時間がかかったって言ってました😅

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます😊

    11年ぶりなんですね💡

    私も3人目が30分くらいで産まれて、病院に向かう車の中で頭が出てきてしまったので…4人目は計画分娩勧められました💦
    37週入って子宮口の開き具合を見て決めるとなったのですが、4人目は予定日まで子宮口ガチガチに閉じてたので結局自然分娩になりました💦
    今回は35週の時点で既に2㎝開いてるのでどうなんだろう…と不安です💦

    4人出産してますが、私も4人目が1番時間かかったので今回も時間かかってしまうのかな^^;

    • 12月4日
  • ♡


    私2人目の時34週で3センチ開いてました😅


    3人目が破水から始まったので病院にいたのでよかったのですが😅

    今回は病院まで50分近くかかるってのも計画分娩の話が出てます😅
    1人目から早い体質ぽいしって言われて😅

    3人目は切迫早産で入院中の32週で陣痛が来てしまっていて陣痛が落ち着いて36週で破水だったので37週前に陣痛や破水がくるかもしれないしって言われていて😭
    初期からずっと切迫で張り止めを飲み続けてます😣

    今の所37週まで持って来れたら37週の健診で状態を見てその日に誘発するかしないか決めてもいいって言われているのでそれにしよーかと悩んでます😅

    でも子供たちが冬休み中に出産終わらせて退院したいってのもあるんです😅

    • 12月4日
  • 5mam

    5mam

    34週で3㎝😭💦
    その後、陣痛来るのはやっぱり早かったですか⁉️

    病院以外で産み落とすのが1番怖いので、リスクを考えたら絶対計画分娩の方がいいですよね💡
    上のお子さん達の予定もありますもんね💦

    お子さん達皆さん週数早めだったのですか⁇

    • 12月4日
♡

2人目は38週ぴったりで産まれました😊
3センチ開いていたからなのか2人目の出産が一番楽でした😊

予定日まで持った事はなく1人目でも39週ぴったりです😅

産み落としだけは避けたい😅

産むごとに週数は早くなっているので😔

  • 5mam

    5mam

    子宮口開いてから38wまでは大丈夫だったんですね💡
    やっぱり開いてた方が陣痛来た時スムーズですよね!!
    私も上の2人は38.39でしたが
    下の2人は予定日次の日だったので
    今回も予定日過ぎるかその辺りかなぁって勝手に思ってました(⌒-⌒; )

    産むごとに週数早くなってるんですね🤔産むごとに週数長くなると聞いた事があったので…
    でも、その子それぞれお産は本当に違いますよね💡

    • 12月4日