※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨コアラ🐨
妊娠・出産

36週の妊婦が予定帝王切開を控えています。前駆陣痛が強く、早めて産むか悩んでいます。先生には早めるかどうか相談し、悩んでいます。

予定帝王切開を18日にひかえている36周の妊婦です、こんにちは😁
最近更に前駆陣痛が酷く痛みもあり、(横になると1番張る)陣痛にならないかとヒヤヒヤしています(;´∀`)
一人目が緊急帝王切開だったため、予定帝王切開なのですが、先生には、あまりに張りが酷いなら、一週間早めて産めるけど、どうする?と2回言われました(汗)私としては、38週1日目が予定帝王切開の日だったのでなるべくお腹にいさせてあげたいのですが、早めた方が安心なのでしょうか?
予定帝王切開であえて日にちを早めた方、又は37週で予定帝王切開にした方居ましたらアドバイス下さい(汗)次の妊婦検診で早めるか先生と決めなきゃいけなくて、迷っています、、、。

コメント

3kidsmama♡

1日に37週4日で予定帝王切開しました!
私は2人目早産気味だったので
正期産に入ったら破水する前に出しちゃおうかとなりました!

• 🐨コアラ🐨

🐨コアラ🐨

メッセージ、ありがとう御座います😌
    私は一人目が切迫早産でした、なので早産になりやすい体質と言われてるのでヒヤヒヤしてます^^;
    心配続きになるより、やはり、早めに産んだほうが安心ですかね(;´∀`)
    37週なら問題ないと先生も言っているのでただコロナ禍の中ですので、赤ちゃんが入院になったりしたら面会できないと言われてるので不安になります^^;

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は2人目を37週丁度で出産しました!
1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です。
最初は38週で出産する予定でしたが、上の子も産まれた時大きく、下の子も大きく育って私が147センチということもありすごくお腹が大きかったです💦
上の子で切った時の子宮の厚さが少し薄かったので、身長が低い分お腹が前に出るからと万が一の子宮破裂にならないよう37週で出産しました!
なので赤ちゃんが順調に大きくなってるのなら大丈夫かなと思います☺️

• 🐨コアラ🐨

🐨コアラ🐨

メッセージ、アドバイスありがとう御座います😌
    大変でしたね(汗)小柄な方は赤ちゃん大きいと大変と聞きます( ;∀;)親友がそうだったのですが普通分娩で頑張ったら関節痛めて暫くは入院してました( ;∀;)
    私も陣痛に繋がると赤ちゃんが危ないとの事で早めるかを先生とお話ししています(;´∀`)
    赤ちゃんの大きさは、2500gで、順調なので、何かある前に産む決心しておきます!ありがとうございました😌

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

2人目38w4dで帝王切開の予定でしたが、中期から張り止めも飲んでいて切迫入院になったので1週間早くしてもらいました。

• 🐨コアラ🐨

🐨コアラ🐨

張りが凄いあるとやはり早まりますよね(;´∀`)私は張りどめは今回処方して貰っていないのです(汗)先生が今回は無理矢理はりどめは使わないとの事で、、、尚更不安です(汗)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

16日に3回目の帝王切開を37週3日でします❤️
近くて思わずコメントしてしまいました!
2人目は38週2日でした!
1人目は緊急だったので41週2日でした!

• 🐨コアラ🐨

🐨コアラ🐨

メッセージありがとう御座います😌近いと心強いです😂☆
    37週だと、生産期ですものね😁
    緊急帝王切開一人目も同じですね😌今回私はビビってます( ;∀;)

• 12月4日
ママリ

全前置胎盤で37w1dで出産しました😀
出血したらまずいからってことになり正期産はいってすぐでした☺️

• 🐨コアラ🐨

🐨コアラ🐨

元気なお子さんお産まれになり、何よりです♥
    トラブルあると色々不安とも戦わなきゃですよね(汗)
    生産期なのも何よりです( ;∀;)

• 12月4日
トモヨ

あえて早めた訳では無いですが、
2人目を38w1dに予定帝王切開で出産する予定でしたが、予定日の5日前に破水して37w3dに予定帝王切開で出産しました(^O^)

赤ちゃんの推定体重はどれぐらいありますか(・・?)
体重良好なら早めても大丈夫かなぁと思います★

• 🐨コアラ🐨

🐨コアラ🐨

メッセージ、アドバイスありがとうございます😌
    私も長男の時、破水してからだったのでバンッ!て音がしてびっくりしてテンパってしまったのを思い出します(汗)
    陣痛、破水がきたら赤ちゃんが危なくなると言われ、毎日ビクビクしております^^;
    赤ちゃんは2500gですから、順調です😌
    早めるか先生に聞かれる理由は、家から病院が1時間以上かかるからだと思います(;´∀`)10日の日に診察して、産むか予定どうりにするかまた相談です(汗)

• 12月7日