※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つばきウィメンズクリニックで不妊治療を受けていて妊娠が確定しました。産科でも高額な葉酸サプリを勧められるか心配です。産科でも同様の経験がある方、教えてください。

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックに通われている方、通った事のある方に質問です。
不妊治療科に通っていて今日妊娠が確定しました。
3週間後から産科へ変わるようですが、産科でもサプリ等を勧められたりしますか?

不妊治療の方では何かとサプリを買うよう勧められます(もちろん治療に関係している事なのですが)。そのサプリがとても高くて😂
今日も妊娠にあたり葉酸サプリを出しておきますと言われましたが領収書を見たら4000円くらいのものでした。
もちろんいいものでしょうが、不妊治療にかなりお金がかかってきたので出来るだけ費用は抑えていきたいです。

私自身断るのが苦手なので、産科の方でもこの高い葉酸サプリを飲むよう言われ続けるのであれば、家から近い産科に変更しようかと思っているのですが、通った事のある方どうでしたか?

教えて頂きたいです😫

コメント

ひゆゆ

いえ、特にすすめられませんでしたよ?😊
産後の入院中は食事にゴボウの種のお茶?が付いてきて、良かったら購入もできますからねーっていうごく軽いものでしたし、「はーい」って返事しとけばしつこくすすめられたりしませんでしたよ!

• みみ

みみ

そうなんですね!!よかったです😊このまま産科のほうもつばきさんで通おうと思います🥰

• 12月4日
みかん

ご懐妊おめでとうございます🎊わたしも今つばきの生殖医療科に通っています。サプリ勧められますよね💦高いですよね😅
葉酸はしばらくは飲んだ方がいいみたいですし、いろんな成分が入ってない分安心かなと思っています☺️全然質問の回答になってませんが、共感しすぎて思わず!

• みみ

みみ

ほんとびっくりしますよね😂
    今通われているんですね^_^もしかしたら会ったことがあるかもですね😊
    まず買った分は飲み切って次は自分で買えるようにしようと思います⭐️ありがとうございます😊

• 12月4日

妊娠初期に、今葉酸サプリがお得になってるのでどうですか?とチラシを渡されましたが、自分で購入してるものがあるのでと言って断りました☺️
勧められたのもその一回です。
上の方もおっしゃっていますが、入院中はゴボウ茶を勧められますが、それも簡単に断れますので、しつこく言われることはないと思います☺️✨

• みみ

みみ

そうなんですね、産科の方はやはり勧められないのですね🥰ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私もすすめられたら断れない性格です💦
その為、今5種類のサプリメントを飲んでます😅
高いですよね~

前回判定日の時に先生に聞いた話では、まだ安定期に入るまでの期間は葉酸がすごく大事な時期なので、高いけどこちらの葉酸に切り替えた方が良いからと言われました。
でもずっとなのかと聞けば、安定期まで継続できればまた安いのに戻してもいいですよと…
いつの期間まで葉酸飲んでたのかは覚えてなくてすいません🙏

産科に移ってからは、症状に合わせて薬は出してもらったけど、サプリはすすめられなかったと思います😊

妊娠確定おめでとうございます♥️
私も来週、判定日なのでこの良い報告に続ければなと思いました🤗

みみ

皆様ありがとうございます^_^
ちなみに、産科の方の待ち時間はどんな感じでしょうか?
不妊科は2時間待ちくらいが常でした😂
教えていただけると幸いです☺️

はじめてのママリ🔰

生殖医療科でもそうでしたが、産科でも予約時間によると思います😣
私はいつも朝イチの9時予約にしてたので、1時間内では終わってた気がします😊
治療の時はあんだけ待ち時間あったのに、はやっ!って思いました😲
でも予約取れなくて朝イチでないと2時間近くの時もありました💦

• みみ

みみ

そうなんですね😫やはり産科の方も人気なんですね😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気ですね😂
    でもエコーは別の先生、診察はいつもの先生方って分かれてたので、治療の時よりは長く感じなかったように思います😊

• 12月8日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊つばきさんで通おうと思います😄

• 12月8日