※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを試したいけど、高額で習い事との兼ね合いが悩み。育休中で時間はあるが、コロナや子育てで不安。自然な環境で楽しく学びたいが、実際の効果や必要性について知りたい。

ディズニー英語システムの教材を試されてる方いますか??
すんごい高いのですが、英語を習いに行くのとどっちがいいんだろうと思ってます💧
育休中だから習いに行けるかもしれないけど、コロナもあるし下の子も3ヶ月なので、あまり習い事もなぁと、、😓
しかも復帰したら時間的に絶対行けません😓

でも、英語を死ぬほど苦労した私からすると、遊びの中で楽しく習得して欲しいなという気持ちもあり💦

私はピアノを小さい時から習わせてもらっていたおかげで、保育士という仕事で苦労せずピアノを弾けているという実体験もあり、小さい頃からの習得は大事なのかなぁと思ってます😂

家で暇な時に英語のDVDの歌聞かせたり、習いに行くよりたくさんの時間で自然と英語に触れらるならいいのかなとおもいつつも、実際にしゃべってやり取りできる相手がいないので、どーかなと、、、😳

効果あった方、実際良かったよという方いませんか?

もしくは習いに行った方がいいよという方も教えてください😂

コメント

ぽん

習いに行く派です😄
今行ってますが、外人の人の発音はやっぱり全部違うし耳から学ぶことって凄い刺激にになると思ってます

ディズニーは悩みましたが高いし置く場所ないし、習い事のようにやる時間決まってないのもなーと思います辞めました

• いろは

いろは

そうですよね💧
    私自身に英語の力は全くないので話してあげられないし、、
    人とわいわいする方が娘は好きなので、習いに行った方が楽しいのは分かってるのですが、コロナもあるし、下も小さいしでなかなか踏ん切りつかず😭

ディズニーのは確かにいいかもしれませんが、高すぎるし置くところ無いですよね、、、

• 12月4日
シンママ

ディズニー英語は親のやる気次第なのかなーっておもってます💦もちろんやってよかった方はたくさんいると思うんですが…子どもがそのおもちゃに長く興味を示せる声かけをしなきゃいけないし、それこそ他のおもちゃがあるとそっちに夢中になってしなくなったってきいたり、英語DVDばかりかけすぎて、もう英語やだ!って泣かれたってきいたり。やるなら子どもだけではなく親も一緒に勉強、遊ぶくらいじゃないとだめだなーとおもいます。インプットしたらアウトプットの機会もたくさん作らなきゃいけないらしいし。なのでやるなら会員イベントもたくさんいった方がいいんだろうなーと。

たくさんやってよかった意見も聞きますが、一度に100万かける勇気がなくてわたしはやりませんでした😂
でも兄弟いるなら、ふたりでつかえるから習いに行くよりは安い、習い事を五年も続けるよりは買ってやったほうが確実に身になるともききます!

どっちがお子さんと、ママのタイプに合うかですよね💦
私もめちゃくちゃ英語苦労したのでおぼえてほしくて、家ではディズニーの体験とか、ベネッセのDVDながしてます。これだけでも、タッチ、スタンドアップ、クラップ、ターンなどは覚えてます!言葉図鑑も英語モードにして子どもは野菜や果物は英語でわかっているような。
あとは講談社の英語を週一はじめました❗️周りの子は、マイネームイズとか、天気とか、けっこうはなしてます。
しばらくはこのやり方で様子見ようかなっておもってます。講談社は月5500円なのでやすいですし。もう少し喋れるようになって興味もったらまたディズニーも検討しようかと!もしくはワールドワイドキッズ かな

• いろは

いろは

そうですよね💦
    子ども自身、英語の歌は好きで歌おうとしてるのですが、教材を使ってじっくり遊んだり、覚えようとするかと思うと、そういうタイプではなさそうで、、
    開きますしね。

こちらがどれだけ熱心にやろうとしても、本人に楽しむ気持ちがなければ意味ないですよね🤣
    なのに値段がすんごーく高いので、なかなか手が出ませんでした。

今は無料お試しのDVD流してます😂
    3ヶ月の妹も聴いてますが、効果あるのかなぁ笑

講談社の英語ですか😳
    知らないです。
    習いに行く形ですか?

• 12月4日
  • シンママ

シンママ

うちもはじめディズニー英語興味あって、体験会?みたいなのも言ったんですが、やっぱ金額で尻込みしてしまい。そこで45分くらいのながめの体験DVDを永遠とながしまくってます。たぶん流しまくってたら効果ありますよ!!うちも半年くらいからながしまくってたんで。

講談社のは習いに行く形です。週一30分。月一外国人、あとは日本人の先生と遊んでます。今の所楽しそうだし、キックやスローは教室で覚えました!
    後簡単な英語文?は私も口にするようにしてます!

• 12月4日
  • いろは

いろは

すみません、返信場所間違えました💦
    1番下の投稿です😭

• 12月4日
  • シンママ

シンママ

かなりメルカリにも出てるので、気になる物だけでも買ってみるとかありですよー。あとわたしは保育園にいれるんですが、当たれば保育園でも英語やるので、そこで好きになればまた家の教材増やしていこうかなって思ってます!ちなみに我が家はベネッセの0歳児用買って一年くらいつかって売りました笑

• 12月4日
  • いろは

いろは

なるほど!
    メルカリでお試しもありですね!

うちの上の子は公立保育所なので、英語とかは年長の月1程度です😭

そうでなくても自由人なので、楽しく遊べる歌とかそういうところから興味つなげていってみます🤣

• 12月4日
m⋈*.。

DWE買いました(*´`)♥
フルはさすがに使いこなせそうにないので、最低限のミッキーパッケージにしました!会員サービスも使えるのでこのプランで良かったかなと思ってます☺️💓

うちはフルタイム共働き、始めて4ヶ月ですが、上の子は簡単な歌は歌えて色や挨拶なども英語で出来るようになりました!休日はほぼ掛け流し、平日は朝と帰宅後のみです。
有難いことにうちの子は英語好き!英語聞きたい!と言ってくれるので、時間があればひたすら掛け流してます。嫌!って時はCD流しながら他のおもちゃで遊んでますよ☺️💕

今はインプットの時期と割り切ってひたすら掛け流してます。親の根気はかなりいりそうです😣既に飽きてます🤣笑
やはりアウトプットの機会や娘のモチベーション維持も大事かと思うので、会員イベントにも参加予定です。
私も学生時代英語に苦労したので、英語学習させたいと思ってました💦共働きで英語習わせるより隙間時間でできる方がいいかと思い思い切って購入しました!

周りの友達でDWEユーザーの子達もお話できるようになってます☺️💓が、本当に親の根気がいります🤣ちなみにうちの親も私にDWE買い与えてたようですが、私は話せません…😂笑

• いろは

いろは

すみません、返信場所間違えました↓↓

• 12月4日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

結構しました😂
    でも2人とも英語習わせるとそれかそれ以上費用がかかるので納得して購入しました!

体験に来てもらわないとパンフレットには載ってなかったし分かりにくかったです💦ネットで調べたらパッケージ毎の内容とか出てきますよ☺️

うちも主人と凄い話し合ってお互い根気よく付き合う覚悟で買いました!なので、イベントとかも積極的に参加予定です☺️💓

もう少し大きくなれば子供たちでやってくれたらいいなと思ってます(*´`)♥現状は親の根気が必要です😂笑

• 12月4日
  • いろは

いろは

習い事お金かかりますよね💦
    どっちがいいのかやっぱり迷いますが、安いものではないので、楽しく無理なく身につく方をじっくり考えてみたいと思います😂😅

• 12月4日
いろは

そーなのですね🤣
最低限のミッキーパッケージとかあるのですね!
それでも結構しますよね💴

パンフ見ててもよくわからずで、体験に来てもらわないと行けないのかと思ってました💧

うちも、復帰したらフルタイムでとてもじゃないけど習い事に行かせる時間がないんです😭

だから家で遊び時間に自然と楽しめたらなぁと思ってましたが、私自身にそこまでガッツリ子どもの英語に対する熱量がないというか根気がないので、私には不向きかもしれませんね😂

いろは

下もまだ小さく、近くに習いに行けるところがないので、どうしようかとずーっと考えてますが、家でDVD流したりするだけでも、覚えられることはあるし、耳がなれるかもしれませんよね😹

私もそこから始めて、もう少し落ち着いたら習えるところ探して行ってみようかな😂

金額的に無理なものは無理だし、それで興味ない、飽きた、効果なし、では意味がないですしね😅

まい

生後5ヶ月からdweやってます😊
フルパッケージです。

家に居ながら英語できるので良いですよ✨
英語と日本語の使い分けも出来る様になってます😆
何色ー?って聞くと日本語で答えて、what's color だと英語で答える感じです。

dwe会員になるとキャストビデオというオンラインのサービスに週1回、GoGo LIVEというイベントに月2回参加出来ます。

これだけでも会員費のもとはとれるかなと思ってます😊破いたり壊したりしても会費払ってれば新品に変えてくれるので、安心して遊ばせられます😆

家でやるので、親のやる気次第です。私はインスタでdwe会員と繋がったり、LINEグループで情報交換しながらモチベーション上げてます😊

使いこなせれば話せるようになってる子は本当にたくさん居ますよ!

ただ、途中でやらなくなって辞めてしまう方もたくさんいます😂

• いろは

いろは

フルパッケージって高そうですよね🤣
    やはり親の根気もいりますよね💦
    周りにやってる子もおらず、子どももそこまでやりたい‼️と集中できるほうでもないので、(さらに私もそこまで根気のある方ではないので)
    もう少し考えてみます😅

• 12月4日
  • まい

まい

約100万くらいします😂

週1の英会話でも月1万くらいかかるけど、英語に触れる時間が少なすぎるので、なかなか身につかないみたいです💦

なので英会話だけ通わせるなら、YouTubeとか子供向けの英語の動画たくさんあるので、それを毎日見せた方が耳慣れはすると思います😆

ウチはdweと併用して見せてます😊

• 12月4日
  • いろは

いろは

すみません、また返信場所間違えました💦↓↓

• 12月5日
いろは

そんなするんですね😭😭😭
とてもじゃないけど手が出ません、、

でも、大きくなって塾に行ったり、そんなことしててもそれくらい軽く飛んでいきますよね💴
そしてその頃に必死にやってもたいきて身につかないことは私が1番よーくわかってます😭

とりあえず、身近に楽しめるように曲かけたり出来ることからして、もう少し考えてみますー💦