※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

検診で胎芽が1センチになって心拍確認できず。先生に聞いたり、自分から言われたりしますか?

7週3日で検診に行ったのですが、胎芽が1センチになってました。
ですが、心拍の事とかには特に触れられず少し不安になっています。二週間後にまたきてと言われたのですが、今回はまだ確認できなかったと言う事ですよね。皆さんは検診の時心拍確認できますか?とか先生に聞きましたか?それとも先生が自分から言ってくださいましたか??

コメント

deleted user

私は7w2dで心拍確認できました👀
先生、心拍確認しなかったんですかね?💦普通はエコー中に見てくれると思うんですが…😔

ぷー

先生から言ってくれましたよ、6〜7週のエコーはそこが1番のミソですしね🥺
自分だけ確認して納得して終わりの先生だったんでしょうか😵

だんごむし

妊娠中は不安が尽きないですよね。
私もこの前の9wの内診中、
先生のことばがごにょごにょと
ハッキリしないので一瞬不安に
なりましたが、その後赤ちゃんの心音を
聞かせてくれました。なので、
言葉ではっきり言わないだけの
先生なのかも知れませんね💦
私はわからないことあれこれ聞くので
先生にも看護師にも迷惑がられてる
感じがありますが、不安なまま
次回の受診まで待つ方が嫌なので
ハッキリきくことにしています。

ひまりさんも、その場で不安に思うこと
先生は無愛想な人でも、聞けば
案外きちんと答えて下さいますので
次回からはちょっと勇気をだして
すぐに尋ねてみてくださいね😌