※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が里帰りの意味を理解していない女性の相談です。旦那は赤ちゃんが生まれた後すぐに帰るべきだと思っており、女性は里帰りの必要性を説明しても理解されず困っています。他の家庭でも同じような経験があるでしょうか。

あんぽんたんな旦那の話🌱
皆さんの旦那さんはこんな感じですか?😂

初産だし、常に旦那がいるわけでもないので里帰り出産を予定しています。
以前からコロナの影響で普通より早めに帰るから里帰り長いよ。3月半ばに帰るよと話していました。
そして全然人の話を聞いていない旦那は…

👨‍🦰「いつこっちに戻ってくるの?」
👩「2月に生まれて、実家同士も近いし1ヶ月後のお宮参り終わってからかな!」
👨‍🦰「…え?」
👩「…ん?」
👨‍🦰「生まれたらすぐ帰ってくるんじゃないの?」
👩「……………はい?」

里帰りの意味!笑笑
産んだ後に色々実家の母にフォローしてもらうために帰るんだけれども!!笑
産んですぐにこっちに帰ってくるなら里帰りせんわ!笑
赤ちゃんグッズ実家に持って帰る意味もないやん!笑
何度も説明してるのに!笑
相変わらずあんぽんたんだなぁーと呆れました😂

どこの家庭もこんな感じでしょうか😂?
うちの旦那だけでしょうか…こんなあんぽんたん😂
もっと沢山のあんぽんたんネタはありますが、ちょっと衝撃すぎて…

コメント

ママリ

向こうで産んだら里帰り"出産"!!!って思ったんですかね🤣🤣🤣おもしろすぎます(笑)
うちはなんかお腹痛いな、、でも前駆陣痛かなとおもっていて、
私 前駆陣痛で腰痛いからちょっとおして!
夫 いやいや!陣痛なら押してる場合じゃない!すぐ電話でしょ!
私 いや、だから絶対前駆陣痛だから!
夫 だから陣痛なんでしょ!!!もう生まれるんだから早く病院行くよ!!

😭😭😭😭😭😭
前駆陣痛知らずに本陣痛と勘違いして焦ってました(笑)

さつまいも

うちも基本的にあんぽんたんですが、私も言葉足らずなので、言わなくてもわかるでしょ?って思う事も言うようにしてます😂

ユウキ

基本的に一から説明しないとダメなあんぽんたん旦那ですが、あんぽんたんというか、うちは私に全部丸投げなのがやる気をなくします😇
出産で何一つやくにたたず、ビデオカメラすら私が出産したあとに回して!ていうまで、回さなかったことかなあ。二時間半で産まれちゃったので、旦那が状況についてくるえに産まれました😂
あと、あんぽんたんゆえに産後も何一つ役にたたず、退院したその日にわたしがぶちギレたのもいいおもいでです😇
ぶちギレてベビーシッターさんお願いしてくれたので、許しました笑

うさ

うちの主人もアンポンたんでしたよ。それは産後もちょいちょいあり二人目も多々あり(笑)出産、育児をなめてるとしか思えず何度泣きながら怒鳴り散らしたことか、、、。それでも理解されないことも未だにあるくらいです。子供を産んで育てた義理母ですら怒れることがあるくらいですからね。しつこく何度も確認しながら伝えていくべきなのかなーって思いました。