※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
家族・旦那

金曜日の夜に夜勤中の旦那から風邪が悪化したと連絡があり感染するとい…

金曜日の夜に夜勤中の旦那から風邪が悪化したと連絡があり感染するといけないので、急遽実家に帰ることになりました(´・×・`)

結局夜中に熱上がったらしく朝になってもひかず、早退し病院に行ったらヘルパンギーナの可能性があると言われたそうです( ; _ ; )

最悪重症化したら入院しなければいけなかったみたいですが発見が早かった為薬の処方だけで済みました(´・×・`)

原因としては旦那の実家に妹さんが子供を連れて里帰りしており、その子供が水曜日に発熱しましたが、夕方には下がり義父と妹さん(子供も)と私達夫婦で食事をしました……妹さんの子供はもうすぐ2歳で色々なものに興味があり大人しくしていないので、旦那が抱っこしてあやしたりしていました(´・×・`)

私自身、ヘルパンギーナがあまりわからないのでですが、大人にも感染してしまうものなんでしょうか??
とりあえず、8月3日に妊婦検診があるので2日まで実家に居てるつもりですが、旦那がまだ熱が引いたと思ったらまた熱が上がったりみたいな感じで……感染後数週間は一緒に過ごさない方がいいのでしょうか??

長文 乱文ですみません(´・×・`)

コメント

ぽん

おはようございます。
旦那さん心配ですね…
ヘルパンギーナは大人も感染します。
妊婦さんは特に気をつけたほうがいいです。
出産前に感染するとお子さんにも感染してしまうことがあるみたいです。
重症でなければ基本的に3〜4日で治ります。
潜伏期間は2〜7日です。
少しでも参考になりましたら嬉しいです。
お大事になさってくださいね。

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

丁寧にありがとうございます((∩´︶`∩))
    本当にびっくりしてしまって( ; _ ; )

早く完治して欲しいです(´・×・`)

• 7月31日
あさまま

先月、こともがうつって、私もうつりました~😢ヘルパンギーナは喉の奥とかに水疱ができる症状のことをいうそうですよ
喉にできてたのかもしれませんね
熱は40度近くまで上がりきつかったです。大人がなると結構大変みたいです(^o^;)辛かったですよ~熱が三日続きました。下がったらもう大丈夫なんですが(^^)💦まさしく旦那さんのような感じで、朝熱が下がったと思って病院行かなかったら午後一気にあがり、病院が午後診療休みの日で字いかなかったことに後悔でした(-_-;)
こどもが熱が下がって一週間くらいすぎて私は熱が出たので潜伏期間が一週間くらいあるかもしれませんね。
妊婦さん、うつらないように気をつけて下さい(>_<)💦お大事になさってくださいね

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

木曜日の夜野球観戦から帰って来てから、喉痛いーって言うてたんですけど、まさかそれがって感じです( ; _ ; )

夜勤中は相当しんどかっただろうと思います(´・×・`)

有難うございます((∩´︶`∩))気をつけます( *´︶`*)

• 7月31日