※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がアポ無しで家に来ます😥😥寝てるフリしてていいですかね。💦生後15日…

義母がアポ無しで家に来ます😥😥
寝てるフリしてていいですかね。💦

生後15日目の娘がいて、里帰りしてないので旦那と自宅にいます。出産前からですが、アポ無しでよく来るんです。
昨日の夜も来ました。。旦那がいたので居留守とか出来なかったですけど。。
急に今から行くからーとか、連絡きます。、
こっちからしたら迷惑で迷惑で。、
さっきもその連絡あったんですよね💦
ただでさえ寝不足だし、体もしんどいし、、
産後1ヶ月も経ってないのに頻繁に会いたく無い。。
そもそも義母嫌いだし子供も会わせたくなかった。
今日は寝たふりしようかな😅

コメント

deleted user

ご主人からはっきり言ってもらえないですか?

毎回寝たふりもできないと思うし、これから先付き合いは長くなるので嫌なことは嫌と言ったほうがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    旦那はマザコン気質なので、
    義母のこと何か言っても、私が悪い方向に持っていかれるんです😥😥
    でも、はっきり言わないとですよね。。

    • 12月4日
deleted user

寝たフリでいきましょう!
アポ無し、突然訪問って本当に迷惑以外の何物でもないですよね😑💔💔💔
せめて前日には聞いて欲しい😑

私はハッキリと当日だと出かけていたり、出かける準備していたりで、来てもらっても対応できないので前日までに〇時に行きたいと連絡がほしいです!
って言いました🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    寝たふりしました💦
    本当に前日には言って欲しいです。。
    急に今から行く!って言われても困りますよねー。偶にその行く!って連絡もないんで困ります。。(笑)
    確かに、前日に連絡お願いします!って伝えた方がいいですよね😅

    • 12月4日
はじめてのママリ

インターホン切っちゃって寝たふりしましょ😂
後でなにか言われても「子供が起きちゃうのでインターホン切ってて💦私も一緒に寝てたので気付かなくてすみませんー😭」で大丈夫です😂😂

み

わぁ~お疲れ様です😭
同じ感じで、ガンガン居留守使ってました!
アポなしで来る人が悪いんです~休みましょう🙋🙋笑

deleted user

ご主人をしっかり育てましょ〜!もうお父さんになったんですからね!しっかりしてもらわないと!

はじめてのママリ🔰

私普通に寝たフリ居留守めっちゃやってました。笑

はじめてのママリ

迷惑ですね😭ご主人も味方してくれないなんて💦
今後のためにもはっきり言ったほうが良いですよー!!自分から!

うー

私の義母もいつもアポ無し突然訪問です。旦那から義母に何回言ってもらっても分からないので話がわからないやつだと心の中で思ってます笑
今、2人目妊娠中で旦那が「嫁に変なストレスかけさせんなよ」と釘を指してくれたので前よりは減りましたが、来る時はなんの予告もなしに急に電話&LINEで「今から渡すものあるから行くね」と言われ「あ、はい😥」となるばかりです。
子供がいると居留守使いたくても、インターホンの音で泣いたりバタバタ物音立てたりして居留守使えないので忙しいアピールしながらいつも出ます😥