※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

体調悪い時の旦那の行動にイライラ。共感してくださる方いませんか、、?…

体調悪い時の旦那の行動にイライラ。
共感してくださる方いませんか、、?
※愚痴です!!

日曜の夜に私は39.1度の発熱がありました。
さすがに寒くてたまらないし、身体が重く歩くとよろつく程でした。

そんな私を横目に旦那は「大丈夫?」の一言もなく、私に息子の寝かしつけをいつも通り任せて、普通にベッドに入り、「明日会社休んだ方がいいかなぁ〜。もし周りにうつすといけないからなぁ。」と。旦那が子供を見て、私を休ませてくれる訳ではありません。自分の会社での対応しか考えていません。

もちろん、このご時世周りの事を考えることはとても大切です。ただ、目の前にいる家族のことよりも自分の事なんだと悲しくなりました。

そして次の日買ってきてくれたのはポカリスエット2リットル。「これ飲んでお風呂にゆっくりつかれば大丈夫だから」。ありがたいけど、そうじゃない!ブラック企業で仕事休めない20代前半独身サラリーマンの発想に引きました。「自分は今までこれで治してきたからね。」しらねーよ。そんなんで治ったら病院いらねーよ。ただ、横にならせて欲しいんだよ!30分でいいから息子を見ていてくれるだけでいいんだよ!

そこから、本日木曜日までずっと微熱が続いています。(解熱剤で下がってるだけのようです。)今週の日曜日は美容院へ行くと昨日予約をしていました。「土日はゆっくりしてなよ。」いやいや、一人で美容院いくんだろ?可愛い息子と遊ばなきゃいけないから、ゆっくりできるかよアホ。

旦那が45度の熱が出ても絶対に心配しないと心から誓いました。ポカリスエット2リットルを買うくらいはしてあげようかなと思っています。

コメント

そあ

お疲れ様です😢お身体大丈夫ですか?
子供といてゆっくりできるわけねーだろ!!!って言いたいですね。
こんな人に限っていざ自分が熱出すとしんどいしんどい言って何もせずゴロゴロするんですよね〜。で心配しないと冷たいとか言ったり😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦ありがとうございます!その後無事に熱は下がりました。

そうなんです!!🥲ちょっと横になっていいかなっていって、すぐにいびきかいて寝るタイプです😗

• 3月17日
甘党ママ

お体に大丈夫ですか??💦
この時勢、風邪引いてしんどいだけでなく、心配ですよね😭
うちの旦那かと思いましたよ(笑)
優しさの履き違えですよね!!!
何か買ってくればいいわけでも、優しく聞こえる言葉でもないですよね!!
家事育児を代わってくれ!!そして、静かに寝かしてくれ!!って感じですよね!!!笑
うちの旦那もよく、「ゆっくりしてねー」と優しく言いながら出かけるんですが、子ども家にいるんですけど?ってなります😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦ありがとうございます。

このような旦那さん多発してるかもですね...😂一回、この状態で“ゆっくり”してみろ!!って思います😂😂

• 3月17日