※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

離婚調停中で、相手に隠して貯金したお金があるが相手に渡したくない。どうしたらいいでしょうか?

離婚調停中です
相手に隠して子供の将来のためと貯金してきたものや
接触事故をおこし通院していた時の保険のお金を貯めてきたものお金があるのですがそのお金に相手は気づいているようで財産分与とゆってくると思います。
お金は下ろして手元にあるのですが
どうしても相手には渡したくありません
どうしたらいいでしょうか?泣

コメント

のんたん

こどもの将来のお金は人から貰ったお祝い金を貯めたものですか?夫婦の稼ぎから貯めたものですか?
お祝い金なら子供のお金なのでバレても財産分与の対象ではないです。

引き落としたのは別居前ですか?
なら、使ったと言い張るしかないですね。
別居後の引き落としなら、通帳の存在がバレたら分与するしかないです。
どこの銀行か旦那が分からなければ、こちらから開示しなくても良いと思います

• ma

ma

はい、わたしのお給料です!
    引き落としたのは別居後になります😔

• 12月4日
  • のんたん

のんたん

財産分与をする場合、通帳のコピーか銀行発行の証明書で別居日時点での残高を裁判所に提出するんです。
    メインバンク以外がご主人にバレてないならその口座は隠しておいたら良いと思います

• 12月4日
  • ma

ma

違う通帳に移したところでダメですよね…それか使ってしまうのはダメでしょうか?泣

• 12月4日
  • のんたん

のんたん

使っても使わなくても、別居日の通帳残高は変わらないので意味ないです…😢

• 12月5日