※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が急に手がかからなくなり、一人で遊ぶことが多くなりました。他の赤ちゃんと比べて個性が違うのか気になっています。

贅沢な悩みと言われるかもしれませんが…😭
うちの5ヶ月の息子、急に手がかからなくなりました😭😭朝起きたらニコニコしながら平気で1-2時間ひとり遊びできて、眠くなったら指しゃぶりしてセルフねんね…
たまに声をかけてあげたらこっちをみてニコッとしたあとまたひとり遊び、、 ひとり遊びはズリバイの練習や、おもちゃ、ジョイントマットの端っこのカミカミとかです!
こっちが寂しくなっちゃって遊びに参戦する感じです😂友だちのお子さんは、離れたらすぐ泣く〜💦とか抱っこしないとグズグズ〜💦とからしいので、、
これは赤ちゃんの個性なんですかね😭??
ママ的にはもっと構って欲しいです〜〜💦💦

コメント

あかさん

羨ましい悩みです😭
5ヶ月半の息子は、かまってちゃんです😭上の子が手がかからないタイプだったので、下の子は手がかかります💧

• ちゃっぴ

ちゃっぴ

そうなんですね〜😭✨
    かまってちゃんも可愛くていいなーって思っちゃいます😂笑
    やっぱりいろんなタイプがいますね✨

• 12月4日
  • あかさん

あかさん

セルフで寝るなんで優秀すぎます😭💖

• 12月4日
ぴぴ🔰

うちは生後2ヶ月からそんな感じで全く手がかりません☺️
暇なので構って〜と言って絵本読んだりおもちゃで一緒に遊んだりしてます!
個性ですよね🐥⭐

• ちゃっぴ

ちゃっぴ

おなじですね〜😂!
    わたしが息子に遊んでもらってる感じです。笑
    個性ですよね!今は家事できてラッキーくらいに思うことにします✨

• 12月4日
HARU

上の子がまさにそんな感じでした!✨個性だと思います😊

でも大丈夫です!子どもは子育て期間の中で、ちゃんと手がかかる時期を作ってくれます😆👍🏻それが赤ちゃん時代の子もいれば、イヤイヤ期の頃の子、小学生時代の子、中学生になってから、その先など本当に様々ですが、一生を通して手がかからなかった子なんていないと思います✨

今は手がかからないことを有り難く受け止めつつ、ゆっくりお子さんの可愛い姿を見ている時間なんだと思います💓

• ちゃっぴ

ちゃっぴ

やっぱり個性なんですね〜✨
    たしかに!手がかかるタイミングがこの子は今じゃなかったってことですね!!いつかなー😂笑
    今はこの姿をしっかり見ておきます!
    でも本当に手がかからないので、ほっときすぎないようにします!!💦

• 12月4日