※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日もワンオペ。生後1ヶ月の一番下は少しずつやっと生活にも慣れて、少…

今日もワンオペ。。。
生後1ヶ月の一番下は少しずつやっと生活にも慣れて、少しずつわたしもペースを掴めて、やっと落ち着いてきたところです。

それに加えて、上の子達の宿題、ご飯、お風呂...
なんでもそうだけど、わたしの言ったことに耳も傾けず、怒らないと怒鳴らないとわかってくれない毎日。
諭すようにして大丈夫なのは1番上だけ。
真ん中に関しては本当に何も考えてなくて困ります

明日は土曜日。学校も幼稚園も休み。
上の子の習い事の練習はあるけどたまには休ませて高速乗って1時間かかる実家に帰ろうか...息抜きしたい。

旦那は今週は夜勤で朝までいないんです。

けど実家には兄と母と高校生の妹がいて、室内でリビングに隣接するキッチンの下でタバコを吸うんです...

上の子達二人は喘息持ちだし、下もなる可能性がある。
しかもまだ生後1ヶ月半。
そんな中タバコを吸う部屋で1日生活。
しかも私と生後1ヶ月半の子はリビングで寝ることになると思います。
私の疲れだけでこの環境に連れて行ってしまうのか。

実家はすごい協力してくれますが、タバコの事を言って母は理解してくれても兄はどうかわかりません。じゃ帰ってくるなと怒られるかも...

帰りたいんだけど、タバコだけ心配だからうちらがいる時は外で吸ってくれない?とやんわり伝えようか...

皆さんならどうしますか?

コメント