※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子が水っぽい鼻水で夜泣きがひどいです。対処法を教えてください。

9ヶ月の女の子なんですが
水っぽい鼻水が詰まってて夜泣きがすごいです。
吸い取り機で吸ってティッシュをこより風にして水分取ったりしたんですがギャン泣きの為エンドレス鼻水です。
水っぽい鼻水の時の対処法何かあれば教えて下さい!😭

コメント

おとは

大人用の枕に上半身を乗せて寝かせてあげるとまだ鼻の通りよくなります!あとはもうすぐに小児科で薬もらうのが1番ですね😭

• rk

rk

なるほど!大人用の枕は発想なかったです!ありがとうございます😭!

• 12月4日
おうちゃん🐘🌿

水っぽい鼻水だけど、奥で詰まってて苦しくて嫌な感じなのでしょうかね😭💦

以前息子が鼻風邪ひいたときは、室内の湿度を高めにし、子供の近くに濡れタオルおいたり、熱くない程度の距離からスチーマー(私は自分で使ってる美容のスチーマー当ててました笑)あてて鼻水の通りを良くしてから機械で吸ってました🙆‍♀️

• rk

rk

硬めの鼻水だと吸い取りでスッキリしたんですが吸えない+本人は鼻呼吸できないみたいで泣いてた様子でした😔
    タオルは出来そうなのでやってみます!ありがとうございます😊

• 12月4日